昨晩はラムチョップにしました

🐑



ラムチョップによっては
香草焼きパウダーが添付されている
ラムチョップもありますが
それはバッチリの美味しさなのですが


🥩

   私は大体   いつも

🌿  ローズマリー  🌿
もう20年以上前からの家の


塩🧂
が好きで

それ+
胡椒


バター🧈
で焼きます

それだけで美味しいです   

🥪


付け合せには簡単にチンしたジャガイモを
ラムチョップはとても柔らかくて嬉しい!




フライパンで


あとは

ガーリックトーストを



中くらいのバゲットを全部作ったので
オーブントースターで焼くときにもりもりに盛ったら
部分的に焦げてさしまいましたが


ガーリックトーストは

私は
1.最初にすり下ろしたにんにく🧄
をバゲットの切り口の表面に
まんべんなく塗ります

2.バター🧈をたっぷり塗ります
3.焼く直前に
その表明にオリーブオイルを塗る


表面が少し焼けてきたら
出来上がりとします


そして

大きなきれいなトマトを使い

モッツァレラチーズを挟んだ
いわゆるトマトのカプレーゼを



オリーブオイルとバジルは
とても美味しいですが


国内産のバルサミコ酢を買ったので
本当は火を通し少しトロッとしたら尚美味しい

バルサミコ酢をそのまま
かけていただきました



サッパリ🎐🎐🎐


スープは

長ネギを青い部分も美味しいので

コンソメと黒胡椒の簡単なもので


ネギから自然なトロ味が出てきて美味しい

🌻




ラム肉はヘルシーですし栄養面でも優れていて
しかも美味しいので
夏は特にいいかもしれません


これからますます暑さが増してきますので
食欲もなくなるかもしれませんが

色々工夫して
水分補給をマメにして

乗り切りましょう💪




🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐