ブログ訪問ありがとうございますドキドキ

 

そしていつもいいねいただき感謝ですおねがいおねがいおねがい

 

 

沖縄のワーママバツレッド整理収納アドバイザーのnaoですラブ

沖縄県読谷村を中心にひっそりと活動中です爆  笑

 

 

 

9月ももう2週間が過ぎようとしてますね〜

 

今の時期に準備することと言ったら、、、

 

 

手帳ですよねっウインクウインクウインク

 

 

ハンズや書店に行くといろんな種類の手帳がズラリ!!

 

 

どれにしようか迷っちゃいますよね笑い泣き

 

 

 

今日は私が使っている手帳をご紹介したいと思います音譜音譜音譜

 

 

私のはこれ

はじめて1年間使い続けられた手帳!!

 

と帯にも書かれていますが、その通りなんですおねがい

 

 

私手帳は毎年色々変えて買うんだけど

中々続かなくて、ただ予定を書き込んでいくだけ

たまに日記的な備忘録的なものしか書かなくて

うまく手帳を使っていなかったんですあせる

 

次第に開かなくなったりで手帳持ってる意味ある?真顔

 

って感じでしたの笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

で、昨年の今頃にこんな手帳があるよ!!

ってママ友さんに教えてもらって使ってみました爆  笑

 

あなたの未来を予約するキラキラ

CITTA手帳

 

 

未来を予約するなんてなんだかワクワクしませんか?ラブラブラブ

 

単なる予定表というわけではなく

まだこういう風になりたい

こんなことしてみたい

 

そういう自分の中にあるものを書き出していくことで

叶えていこうという手帳なのですよラブ

 

 

CITTA手帳は年表・プロジェクトページ・マンスリー

ワクワクリスト・ウィークリーの5つで構成されていますビックリマーク

 

年表なので連休なんかのチェックにいいですよね音譜

旅行の計画なんか立てちゃったりしてウキウキしますよラブラブ

 

これはプロジェクトページで仕事や目標の

進捗状況が見えやすいですね音譜

私はダイエットの記録に使っていましたよ〜

でも途中でやめてしまったのでガーン

10月の手帳からはここも活用していく予定ですビックリマーク

ダイエットも頑張らんとね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ここはお馴染みのマンスリーですねビックリマーク

見開き2ヶ月なので先の見通しがしやすくて👍

 

ウィークリーですが1週間を一気に見渡せて

一目で空き時間が見えるので

時間の使い方が上手くなりますよ〜ウインク

 

横の方眼スペースには家事リストを書いたり

思いついたことを書いたりもできます音譜

 

この手帳で一番気になるところ〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

ワクワクリストラブ

とにかくワクワクするようなやりたいこと、叶えたいことを

思いつくだけ書いていくんですビックリマーク

これは無理だな〜って思ってもとりあえず書くビックリマーク

それを目にしたことでそれに近づくように意識が

向くんですってよ〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

自分の中にある思いが可視化できて頭の中も整理できますよラブラブ

 

 

 

こんな感じでマスキングテープでデコったり

仕事・プライベートでペンの色を変えたりして

自分の好きなようにカスタマイズも楽しいよラブ

 

昨日100円ショップで可愛いシール買ってきて

ちょっとテンション上がってる私ラブラブ

星のマステやシールとかもうねラブラブラブ←こんな顔なる笑

あまり可愛いものとか興味があるタイプじゃないけど

やっぱり女子だね〜なんかやりだすと萌えるw

 

 

10月始まり手帳なので来月から

いろんなプロジェクトも考えつつ

手帳で自分らしく1年間過ごせたらいいな〜と思ってます照れ

 

 

新しい手帳で新しい自分発見もよし

スケジュールを埋めて毎日充実もよし

 

未来を予約しちゃいましょ〜ラブラブラブラブラブラブ

 

 

では素敵な1日をビックリマーク