スマイルママコムスタッフのエミです!

賃貸暮らしだったころ、最低でも子どもが

小学校入学までには決めたいなと思っていました。

 

九州が実家だったので、どこに引っ越してもいいと

思っていました。

 

でも、いざ、上の子が年長の頃に話が具体化すると

通っている幼稚園に愛着がわき、

友達もできていて、
転園させるのがかわいそうに感じます

 

私自身もその土地にも慣れ、ママ友も増えていて

さいたまの人間になっていました^^

 

子どもが幼稚園通いだすとかなり違うと感じましたので

もし、住む地域を選びたいママは

幼稚園入園前がベストです!

 

小学校転校はかわいそうだけど、

幼稚園転園は簡単にできるから・・・と

考えていたら甘かったです(-_-;)

ご参考まで・・・^^

 

家購入を考えているママへ

おすすめのイベントがあります!

【プレゼント有】9/22(土)・23(日)・24(月・祝)の3連休★スマイルママコムからのリフォーム実例見学会お申込みで特典!!

マンションでココまでできるの??と
びっくりしてしまいますよ!
無添加計画さんのマンションオールリノベーション物件
ご参考にみてみませんか?
 
ハーゲンダッツのプレゼント付き!!
詳しくはこちら

 

 

 

 

音譜その他ママ向け情報満載!

    チェックしてみてください↓