姫3号の通う保育園で『おもつちき』がありました鏡餅

年が変わってはじめての行事です。


またひとつ、保育園での行事が終わりました。

あと2ヶ月で、卒園だもんね。。。



私は和太鼓の練習と重なり、途中から参加。

餅がつきあがって、いざ、食べるぞっビックリマークという時に

ぎりぎり顔を出しました~(笑)


みんなが一生懸命ついたおもちは、美味しかったよ~。


兄妹参加あり。。。で、兄1号も餅をつかせてもらいました。

やはり小学生、なかなかうまいですね^^

兄2号は残念ながら、他のお稽古とぶつかり、

やはり食べる時間になってから、集合~(笑)

昼ごはんにはちゃっかり、ありつけました~音譜




明日は、姫3号6回目の誕生日。

じじばば達と一緒にお祝いの予定ですクラッカー


6年前の今頃は・・・、

すでに破水して入院していました。

破水してからというもの、なかなか産まれなくってね・・・(^^ゞ


懐かしいな。。。