いよいよ、9月も終わり・・・、なのにこの暑さは・・・ショック!あせる

もう、秋ですよ、秋~もみじ。10月です、10月~^^



そぅ、10月の半ばには、姫3号の通う保育園の運動会が開かれます。

年長さんの姫3号にとっては、保育園生活最後の運動会チョキ


ここの保育園では、唯一、年長組みだけが参加できるこんな『鼓隊』

あります音譜  この写真は左下矢印左下矢印兄1号の時の写真。


運動会の花形ですね~^^キラキラ

その鼓隊の・・・、指揮者をやりたくてやりたくて仕方がなかった姫3号

とうとう、先生からのご指名を受けることができました~ベルパチパチパチ

本人は長年の夢だったので、大喜びっっ^^音譜


だ~、け~、ど~、


これから毎日、特訓が始まります。

指揮棒は、家に持ち帰り、家でも練習をしてくださいと・・・。


保育園児なので、ちょっとくらいの失敗はカワイイかな~、

とも思うのですが、歴代の指揮者はカンペキチョキにこなしているので、

ちょっと、ドキドキドキドキです^^



そういえば・・・、


小学生の時のクラブ活動で、音楽クラブに入っていた私も、

実は、鼓笛隊指揮者をやっていました(笑)


あの頃は・・・、放課後ひとり学校に残り、グランドで暗くなるまで

ひたすらキレイに歩く訓練をさせられました・・・汗


みんなの代表ですもの。 甘さは許されないですね。。。あせる


頑張れ、姫3号グーメラメラ

やりきれば、将来につながる自信になるぞ~ビックリマーク


もちろん、すばらしい想い出にも・・・!!



当日が、たのしみです~音譜


ママ、泣いちゃうかも・・・(>_<)




AD

さて・・・、右上矢印右上矢印トップにも掲げている 『ココだけ@なび』 ですが、

久々、恒例の「チェック会」が開かれました~にひひ


が・・・、


ワタクシは都合で参加できず・・・(泣)汗

でも興味のある方、読んでいってみてください~^^


何をチェックしたかというと・・・メモ

こちらの記事です ⇒ レトルトカレーはお好き? です。

すごい数のレトルトカレー、食べてますね~にひひ



以前も、市販のカレールーが気になって、

何種類ものカレールーの食べ比べをやったことのあるチェック会。


その時の様子は ⇒ コチラ

以前も都合で参加できず、左上矢印左上矢印このカレールー全種類

家で作って、ひとり食べ比べしてみましたナイフとフォーク


ちょっと淋しかったワタクシです汗


でもって、今度も何も参加できないのは淋しいので、

私はワタシなりに・・・、

こちらのレトルトを食してみました~ひらめき電球

あんまり人気なさそうな・・・(?)


本当は、みんなと同じもの食べてみたかったんだけど、

でもワタシは好きなのラブラブ、こ~ゆ~のしょぼん


・・・て、ただ、食べたかっただけじゃんむっ

という声も聞こえてきそうですが・・・アハハあせる



我が家ではあんまり、使うことのないレトルトでしたが、

こんなに種類も豊富。お味もGOODOKからば・・・、

捨てたモンじゃ~ないですよ、皆さん。



みなさんは、最近のレトルトカレー、どう思います?





AD

今回の三連休は少し、静かに過ごしましょう~三日月

先週、疲れましたので・・・(^^ゞ


何十年(!?)ぶりのスケートは、足腰にヒビキますね(^^ゞ 汗

ちょっと、ガクガクしちゃいました(笑)



今日は、兄2号タグラグビーの試合が近いので、

朝から練習、そしてピアノのお稽古音譜

そして午後からは学校の図書館で本を借りてきました本


明日も朝から空手柔道のお稽古です。


ん~っ、スポーツの秋読書の秋もみじですね~。



しかし・・・、暑いっっショック!あせる



夕方、少し涼しくなってきて・・・、

パパ兄2号は、日産スタジアムにサッカーサッカーを観に行きました。

7時キックオフ。そろそろかな・・・時計

テレビ中継は無いらしいので、ちょっと残念~(笑)


ママ兄1号姫3号は、早めの夕飯をすませ、のんび~り。

秋の夜長満月・・・とまではいかないか(笑)


5人揃わないと、なんとなく、静かな雰囲気ですな。。。




AD

先週の三連休の記事・・・、今頃になっちゃって、

急がないと次の三連休に突入してしまうあせるアセアセあせる



いやいや・・・、遊んでばかりなので、三連休の最終日くらい、

のんび~~~り過ごそうと思っていたけど・・・、


「今日、スケート行きたいっっ!!

何を思ったか、兄1号が言い出しました。


ス、ス、ス、スケートねぇ・・・雪


今まで、行ったことないしねぇ・・・シラー

子供3人に対して、大人2人・・・むっ

我が家では、スケートは初体験・・・ガーン


大丈夫・・・かなむっ


ま、何はともあれ、行ってみよっか~にひひ


我が家からだと、東神奈川のスケートリンクか、

新横浜のプリンスのスケートリンク。


東神奈川は、朝10時から・・・。

新横浜は、朝10時半から・・・。


っつーことで、東神奈川に決定ひらめき電球

初めてのスケートはどうなることか・・・。


さすが子供ですねチョキ

最初は、ヨレヨレ~ツルツル~、としてましたが、

兄達2人は、みるみるうちに上手になりました。合格

兄弟でおんなじ服を着ていますが、左下矢印別人です左上矢印(笑)

姫3号も、気持ちだけはイチバンメラメラ

・・・でしたが、結局最後まで手すり掃除をしてました(笑)

でもね~、またみんな行きたいって。

楽しめてよかった^^音譜


予定外の思わぬ出費となっちまいましたが・・・(泣)がま口財布あせる




F1000099.jpg
日曜日、魚釣りと公園で遊んだ帰り、
近所のスーパーで買い物して帰ろうと寄ったとき、
屋上駐車場に、止まっているのを発見しました。

なぜこんなスーパーの駐車場に…?

しかもスーパーでは、キャンペーンなどは一切やっていませんでした~。

何かお買い物ですかね~^^(笑)

どこの公園?

テーマ:

さかな釣りうお座 の帰り道・・・、まだまだ時間があったので時計


どこか公園でもあったら、遊んで帰ろう~音譜と、

ふと立ち寄った公園です。 どこの公園でしょうかね(^^ゞ


まわりは広々とした山に囲まれ、気持ちいい音譜

わりりと新しい雰囲気。 球場野球やグラウンドサッカー 設備もあり・・・。

こ~んな長いローラー滑り台や、こんな遊具、他にもいろいろ。

そして、水遊びもできる「じゃぶじゃぶ池」もありました。みずがめ座

あっちこっちと走り回って、最終的には・・・、

こんな浅い池でも、ビショビショになるまで遊んで・・・あせる


暑かったので、恥かしげも無く、

みんな全身水浴びして、涼んだところで帰りました。


この日は、釣りで汚れるかも・・・。と思い、

たまたま着替えを持って行ったから良かったけど・・・汗



さて・・・、予告どおり(?)三連休の日曜日は『釣りうお座に行って来ました。


『釣り』と言ってもね~、海釣り磯釣りではなく・・・、

はたまた川で鮎釣り・・・なんて~のとも違う(笑)。


目的は「釣った魚を焼いて食う割り箸です。

しかも、カンタンに釣れる事・・・。 ヽ(・_・;)ノ オイオイ


去年の夏休み、釣堀でニジマスを釣って炭で焼いて食べたのが、

楽しく&美味しかったらしく・・・。⇒コチラ


昨年は富士山近辺でしたが、今回は日帰りだしね、

神奈川県内で、「マス釣り」「焼いて食う」の条件が揃っている所を

さがして行って来ました。


さていよいよ、挑戦です。

「釣っていい~?」「いいよ~」・・・の声と同時に釣れました(^^ゞ

入れ食いです(笑)


兄1号、「オレ自分でとれるチョキ釣り針を上手にはずします。

こ~ゆ~姿は、成長が感じられて嬉しいですよね音譜


兄2号も釣れましたビックリマーク「こらっ、暴れるなぁ~。すごい元気がいいぞっ」


「お兄ちゃん、姫3号がおさえてあげるっ。そりゃ~ドンッ」と、

手を出しますが、ヌルヌルヌル~あせる 逃げる逃げるあせる

次から次へと、みんなで10匹、あっという間に釣り上げました^^(笑)

そしてすぐに、さばきます・・・。


「おぉ~、内臓を出すのかぁ~」みんな興味深々目です。

「これだけ興味があって、イヤがらず触れるのは、いいですね~^^。」

と言われました。

遊びに来る子供たちの中でも、お魚に触れない子供も多いそうです。

「お魚の大切ないのちをいただくんだから、残さず食べてね^^・・・。」

さて・・・、お魚が焼きあがるまでは、裏の川で遊びました。

台風の影響で、この日は川での釣りは出来ませんでしたが、

裏の川で放流してもらい、つかみ取りや川釣りも楽しめます。

さぁ~、いよいよ焼きあがりました~^^。

釣ったばかりのお魚だもの。美味しいに決まってる~ラブラブ

ホネだぞぉ~~得意げきれいだろぉ~^^」みんなたくさん食べました^^。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=87229-1190013814-340-255

10匹釣って、6匹焼いてその場で食べて、4匹お持ち帰りしました。

お持ち帰りは、でも焼いても持ち帰れますカバン

この日は生で持ち帰りました。氷もくださってとても親切です。


そしてそして・・・、もちろんこの日の夕飯おにぎりはまた、マスです(笑)

お昼も夜も、同じおかずでも大喜び^^

そりゃ~、自分で釣った魚ですものね^^

楽しい、美味しい、いい一日でした^^音譜



*****************************


今回お世話になったのは、みのげマス釣りセンター さん。


釣堀では・・・、

釣竿レンタル 100円

ニジマス一匹 350円

焼き代一匹 100円


みのげ茶屋という茶屋で、焼いてくれます。

おにぎりや軽食、ビールやジュース類もありました。


川釣りや、つかみ取りも出来るそうです。




今日から三連休だし・・・、


今夜は「ライフ」の最終回だし・・・。


子供はパパと寝てもらって、テレビでものんびり見ようかと・・・。


ライフ・・・、知ってますか。


ちょっと、恐ろしいですよね。


子供には見せたくないって言うか・・・。




まて、それはさておき、


明日は、夏休みに行けなかった『魚釣り』に行ってこようかと・・・。



早起きだからね。


ライフ、見たら、すぐに寝よう~。



お魚、たくさん釣れるかな・・・うお座





140・・・。

テーマ:

夏休みが終わって、日常に戻ったら戻ったで・・・、

忙しい毎日だわぁ・・・汗


パソコンに向かう時間は、減るばかり・・・。です。


それでも時間をみつけ、夏休みでサボっていた『ビリーグー

昨日からまた、再開しました(笑)チョキ


これからまた、涼しくなるので頑張れるかな。音譜

・・・あんまり効果は無いみたいですが(^^ゞ



それはさておき・・・、


我が家の姫3号、ちょうど一年前の去年の9月から、

スイミングに、週に一度、通っています。サーフィン


プール大好きラブラブお水大好きラブラブ夏は私の季節虹ビックリマーク

と言わんばかりに、海だプールだ、と楽しんでおりました。



そんな姫3号、スイミングに申し込んだ時の水着のサイズが110センチ

5歳児にしては、普通~やや大きめ。ってカンジ。


それから・・・半年すぎて・・・、



「ちょっとキツイのぉ~(>_<)あせる おしり出ちゃう~(>_<)あせる

と言い出したので、130センチを購入しました。


110 の次は、急に 130 になっちゃうのよね。。。


ちょっとゆるいかなぁ・・・と思ったけど、着てみたらそうでもなくて。

ま、長く着れるかな。と思って安心していたのも束の間・・・。



本日、140センチを購入するハメに・・・。


この夏、急に成長し、あっという間に、体重は・・・、



27キロになっていましたショック!あせる



27キロ・・・。_| ̄|○



兄1号@3年生と同じ・・・。

兄2号@2年生・・・、かる~く抜かされ・・・。


姫3号@年長、27キロ・・・。





ただの、おデブじゃんっっあせる


元気で明るく、モリモリ良く食べるのはいいんだけど、

女の子の脂肪の付き方って、ハンパじゃないあせる



真剣に、将来を心配・・・。

一緒にビリーをやろうと、誘ってます。。。







まだまだ暑いですねぇ~晴れ

今日は、兄達の小学校授業参観でした。


授業参観は、いつも通りですが・・・、


その後、兄2号@2年生の「学年懇談会」が開かれました。

「学級」ではなく、「学年」です。そして、校長先生からのお話・・・。


実は、2年生の担任のうちの一人が・・・、

夏休み前から体調を崩し、お休みしています。

今年、採用された新任の先生でした。


夏休み明けには、復帰されると、誰もが思っていたのですが・・・、

結局、学校には来れず、田舎の実家に戻って静養中だとか・・・。


変わりの授業は誰が受け持つとか・・・、

今後の体制とか・・・、クラスの様子とか・・・、

いろんなお話がありました。


「教師」という職業も大変な職業だと思いますが、

どんな職業でも、ストレスや過労が重なって、

出勤できなくなることって、ありますよね。


私の働く業界でも、精神的な病に陥る方が多いです。


でも最近特に、世間では精神的な疾患って多いような・・・。

いずれにしても、はやく良くなる事を願っています。

せっかく夢と希望を描いて、教師になったのだと思うので・・・。


そして、

子供たちにも、落ち着いた学校生活を送らせてあげたいものです。


*******************


さて・・・、懇談会も終わって・・・、

グランドに兄1号をみつけて一緒に帰って来ました。



その帰り道で・・・、




「あのさぁ~、こんどの日曜日の午後、


『○○まりん』っていう人と遊んでいい~?音譜




ええっっっッ ラブラブ!まりん・・・まりんちゃん!?




あらあら、やだやだ・・・、女の子女の子、つれてくるなんてぇ~あせる



オドロキ、心の中は、アセアセッッ恋の矢あせる

いやだわぁ~、いつのまにか、すっかり成長しちゃって・・・、

もぅ・・・、あらあら・・・。


どんな子かしら~。カワイイ子かしらぁ~。

ヘンな子だったら、どうしよう~。


あ~でもない、こ~でもない・・・。

短時間に、いろんな事を考えちゃいました(笑)


ちょっと動揺しましたが、悟られないように・・・、



優~しく、平常心で、「もちろん、いいわよぉ~~ドキドキムフッ」




そして・・・、待ち合わせの時間とか、何であそぶとか・・・、

いろいろ話をしていくと・・・。



「ねぇ・・・、なんでママ、『まりんちゃん』・・・なのはてなマーク」と不思議顔




えっえっえっ・・・はてなマーク だって・・・はてなマーク!? えっ・・・っっ!!



「○○まりんくん、だよっ!!






・・・・・_| ̄|○





まりん・・・、

くん・・・。


オトコノコ男の子





・・・でした _| ̄|○