動かすことの重要性

テーマ:

おはようございます。オースマイル松戸整体院のおーちゃん先生です。

 

 

機能を改善するにはどうしても動かすという事が必須です。

 

 

ただ、むやみに動かすのではなく、関節がうまく適合しているのか、筋肉自体の柔軟性はどうなのか、きちんと動かせる状態なのかという事を把握していなければいけません。

 

 

自分ではきちんと動かせているつもりでも、第三者からみると変な動きになっていたりとか心当たりありませんか?

 

 

自分の体の事なのに、案外自分で把握できない事ってたくさんあります。

 

 

また、動かす場所が間違っているということもあります。

 

 

毎日柔軟しているのに、一向に柔らかくならないっていう話もよく聞きますよね。

 

 

それはやり方自体が間違っているという可能性もありますが、そもそも場所が違うっていう事もあるんです。

 

 

体は全部繋がっています。特定の筋肉が硬いからと言ってそこを重点的にやってもそこが柔らかくなるとは限りません。

 

 

別の場所で、その筋肉が硬くなるという要因を作っているという事がほとんどです。

 

 

どこを動かす必要があるのか、きちんと把握しましょう。

 

 

当院ではそういった部分も考えながらエクササイズを教えています。

 

 

体の事で気になることがあれば一度ご相談に来てくださいね。

 


ではまた。

 

10/31~11/8は海外研修の為 休診 となります

ご用の方は留守番電話、LINE@にメッセージを残しておいてください。帰国後、順次対応させて頂きます。

 

下記のネット予約もご利用ください。

 

~~~~~~~~~

 

オースマイル松戸整体院のLINE@はコチラ

予約や体のお悩みは直接お問い合せ下さい。 

 

友だち追加 

 

オースマイル松戸整体院のホームページ

(下の画像をクリック)  

 

 

 

   

ネット予約もできます。

時間がない方はこちらか、直接お電話を

ご利用ください。

 

 

 

 

住所:千葉県松戸市松戸2050

電話:047-712-2074

受付時間:10時~20時

休診日:水曜・日曜祝日