最近撮った写真は



おはようございます。お読みいただいて、とても嬉しいです。ありがとうございます。

いつも使用している血圧計です。朝・晩と記録を取りまして、腎臓内科のドクターや訪問看護師さんに、お見せします。


使用している体重計です。色々な機能があるようです。体重のみ計測しています。


 体温計です。もう一つは、血中酸素濃度が測れます。私の血中酸素濃度は、95~99%と幅があります。


血圧は、上が110位・下が75位です(朝の計測)夜は、少し上がります。朝たまに、上が100を切ることがあって少し心配になります。腎臓にとっては、血圧が高過ぎても低すぎてもいけないようです。厄介です。


体重は、69キロ台で安定しています。以前は、80キロを超えて高血圧症でした。痩せましたら、血圧も下がってきました。


訪問看護師さんが私のこの記録を、評価して下さいます。続けがいがあります。


他には、就寝時間・寝入り・夜中のトイレ・起床時間・朝の体調を記録しています。


最後までお読みいただきまして、深謝申し上げます。時節柄、体調管理に充分ご留意くださいませ。



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する