こんばんは。お疲れさまでございます。お読みいただいて、とても嬉しいです。ありがとうございます。

コツコツ、年賀状を作成しています。全部 手書きです。実は、パソコンを持っていないのです。

お寺の住職だった頃は、約300枚出していました。コンビニで印刷してもらいました。添え書きをする方もわずかで、今から思うと味気なかったです。

年賀状を出す方は、日頃何かとお世話になっている方々です。印刷済みの年賀状を15枚程買い求めました。

自分の気持ちが伝わればいいなぁと思いながら、作成しています。

LINEやショートメールを交わしている方には、年賀状は出しませんです。メールでのご挨拶となります。

グループホームに入居した年は(令和4年)年賀状を1枚だけいただきました。生活指導員さんからでした。とてもとても嬉しかったです。去年は、3枚でした。ハガキ専用ファイルに収めてあり、たまに読み返します。本当にありがたいです。

暑中見舞いのハガキもファイルしてあります。

添え書きがポイントなので、その方とのふれ合いを思い出しながら、作成していきます。

最後までお読みいただきまして、深謝申し上げます。時節柄、御身大切にされて下さいませ。