すみだでラーメンたべたい その15〜すずめーすずめー私のこころ | やさしく笑って~Killing Me Softly~

すみだでラーメンたべたい その15〜すずめーすずめー私のこころ

いらっしゃいませ、マリアです。

すっかり春ですね。
桜満開のすみだをブラブラしていると、なんだか気持ちがアゲアゲになります。
そんなアッパーな散歩中に私が口ずさんでいるのは、早幸子さんが大好きな中島みゆきさんの歌。


♪春なのにーお別れですかあ


・・・アガりませんかてへ!!


まあ、いいや。
そんな散歩ぶらぶらしてると、結構お腹が空くものですね。
小腹空いたらラーメンだあ!ということで久々に行ってきましたよ!
女ひとりラーメンラーメン

今日のご紹介はこちらラーメン



ただいま工事中って感じの曳舟。
その駅から歩いて数分のところにあります すずめ食堂さん。
長野県の有名なラーメン屋さんが初めて東京に進出したお店だそうです。


お店の外の看板にはこんなことが書いてました。



化学調味料が一切入ってないってなんだかGood
でも、あっさりしすぎてる気もするし・・・。
どうなんだろ??

外の券売機でガッチャンコして・・・。
ではさっそく入ってみますか。


「いっらしゃいませー!」


はい、いっらっしゃいましたよ。
お店の中はカウンターのみですか。
一番奥に座ってみてみます。
ちょっとごめんなさいショボ
お店は少し狭い感じなので、すぐに満席になりますね。
お昼時なんかはやばいかもうさぎ


そうそう座ってみてわかったんですけど、ここは調理してるとこがしっかり見れるんです。
他の方のラーメン作っている様子見てるだけで、お腹がグーグーしてきますごめんなさい...3


そんなよだれっ子な私の前に、来ましたよっよだれコリラックマ





じゃじゃじゃじゃーんラーメン


どうです?
おいしそうでしょ。
では、がまんできないのでいただきますね。
ちゅるりんこっとラーメン 嘔吐


何コレ・・・






めちゃんこ!おいC



なんだろ、ルックスも上品なんだけど、味もすごく上品。でもしっかりしてる味なんです。
スープは薄味の醤油っぽいけど、魚介と煮干し(?)系で、強すぎない程度の煮干しがいい感じ。

チャーシューは2枚。ブタと鶏?かな。これまたいい感じです。

あと、茶色いのはメンマかな?これはあんまり味はないです。

そしてメインの麺はもっちりしてて、美味しい。

うーん、これはいい。

あっとゆう間に完食ですラーメン


いやあ、美味しかったなあ。
久々の女ひとりラーメンでしたけど、いつの間にかひとりでも全然平気になっちゃってますね私心配
最初の頃はこんなに緊張したのに・・・。

すずめ食堂さんも東京初出店と最初は緊張したのかもしれないけど、今ではすっかり下町すみだラーメンの顔になりつつあります。
これからもっともっと繁盛するといいなあうさ


というわけで今夜はここまで手
みなさん、行く価値ありの下町信州ラーメン。曳舟で美味しいラーメンを食べたくなったらぜひぜひですえがお
それでは、ばいちゃですパー



↓ぽっちんちょ☆でランキングアップ。今日は何位かな??
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 墨田区情報へ
にほんブログ村

↓もいっこ、ぽっちんちょ☆でランキングアップ
人気ブログランキングへ



【すずめ食堂さんはこちらです】

住所:東京都墨田区京島1-2-2
TEL:03-3612-7008
営業時間:平日 11:30~15:00 18:00~23:00
    土日祝日 11:30~21:00 ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜日