小平奈緒選手、おめでとう。 | 後藤茂之オフィシャルブログ「PEOPLE FIRST!」Powered by Ameba
2018-03-28 09:40:31

小平奈緒選手、おめでとう。

テーマ:ブログ

1.平昌オリンピック大会、スピードスケート500mで金メダル、1000mで銀メダル、1500mで6位入賞を果たした地元茅野市出身の小平奈緒選手のオリンピック出場報告会、パレードが3月25日、茅野市で開かれました。パレードでは、皆さんのあふれんばかりの笑顔や歓声に包まれ、沿道の喜びは再び最高潮に達しました。小平選手、本当におめでとうございました。そして大きな感動をありがとう。

 

2.報告会で後援会顧問としてお話をさせていただいたのは、小平奈緒選手がこれほどの感動を与えてくれた理由です。

①ベテランになっても「好きでたまらないスケート」のためオランダに渡り新しいスケートに挑戦し続けるひたむきさ

②今シーズンも好調が続き、メダルへのプレッシャーがますます高まる中で勝ち切った精神力、たくましさ

③大活躍した日本選手団のムードや成果を引き出した小平選手の自然体と心遣い

④そして最後に、金メダルを獲得したレースで、ライバルである韓国のイ・サンファ選手とともに見せてくれたやさしさ、美しいスポーツマンシップ。イ・サンファ選手とは、日韓交流戦で小さい頃から知り合いだったと聞きましたが、自然に肩を抱いた姿が、金メダル獲得により大きな輝きと感動を世界中に与えたことは間違いありません。

 

3.会場に集まった子ども達に小平奈緒選手は、かみしめるように『苦しいことがあっても自分の好きなことを一所懸命がんばっていれば見えてくるものがある。』とすばらしいメッセージを送りました。

 

4.小平選手は、500mの世界新を目指すと力強く語りました。また、限界に挑戦するトップアスリートとしての経験は、スポーツに限らず多くの人に感動と自分の人生に対するヒントを与えるはずです。アスリートとして今後ますますの活躍と多くの人への発信をして欲しいと思います。チームパシュート、フィギア、スノーボード、スキー、カーリング等々すべてのオリンピック、パラリンピック選手のすばらしい活躍を心からたたえます。

後藤茂之さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース