2016-09-29 20:00:00

世界の平和と繁栄に貢献

テーマ:ブログ

 後藤しげゆきニュース『お元気ですか』【平成28年9月号】

 

----- 世界の平和と繁栄に貢献-----

 

 

1.北朝鮮がまたも核実験を強行したことは、国際社会への明確な挑戦です。弾道ミサイルの発射も繰り返しており強く非難します。このような挑発的行為を繰り返すことは北朝鮮をますます孤立化させ、何の利益にもならないことを北朝鮮自身に理解させるべく、国際社会と密接に連携しながら断固として対応していく必要があります。日本は「核兵器のない世界」を目指し、国際社会と共に努力を積み重ねていかねばなりません。

 

2.東シナ海、南シナ海、世界中のどこであろうとも、一方的な現状変更の試みは認められません。いかなる問題も、力ではなく、国際法に基づいて、平和的・外交的に解決すべきです。

 

3.沖縄の基地負担の軽減について日米の強い信頼関係の下、 北部訓練場(4千ヘクタール。沖縄県内の米軍施設の約2割)の返還を20年越しに実現するなど具体的な成果を確実に出すことで、沖縄の未来を切り拓いていきます。

 

4.世界は現在、地域紛争、大量の難民、相次ぐテロ、地球温暖化等多くの困難に直面しています。平和主義の原点に立ち、国際社会と手を携え、世界の平和と繁栄に貢献していく決意です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース