助産師が伝える 幸せな妊娠・出産・育児ライフ(都内・横浜・川崎)

やっと授かった赤ちゃん。
赤ちゃんを迎えるプレパパ・ママと間近で接してきた助産師だからこそ
幸せな妊娠・出産・育児ライフに向けてお伝えしたいことがあります。


テーマ:

こんにちは。

 

 

助産師

LAUREA合同会社

代表 加藤由香里です。

 

 

 

 

今日はキネカ大森にて

「かみさまとのやくそく&すみれちゃんお話し会」が開催されました。

たくさんの方にご来場いただきまして

誠にありがとうございました。

 

 

ゲストのすみれちゃんとゆきさんのお話しタイムでは

多くの方がすみれちゃんやゆきさんにご質問をされていました。

 

 

お腹の赤ちゃんからのメッセージに涙をされたり

まだお話のできない小さなお子さんの子育て真っ只中のママさんが

お子さんからのメッセージにほろりとしたり

場内がとても素敵な空間になりました。

 

 

{ABC6D95F-9B8E-44C6-A602-A663040829E6}


そして

私のリクエストで

「赤ちゃんはママを選んで生まれてくる」

この言葉の嬉しさと苦しみについても

すみれちゃんやゆきさんにお話をしていただきました。

 

すみれちゃんやゆきさんもお話しされていましたが

赤ちゃんってとーーーーーっても賢いんです。

 

本当にお腹に入って良いのか

大好きなママのこと

ちゃんと見ているんですよね。

 

 

以前こちらに書きましたが

これは私自身の体験からも感じていることですが

赤ちゃんって

本当にママのことすっごく見てるんですよね。

 

 

すみれちゃんの可愛らしい笑顔でお話しして頂けると

まるで心の棘が抜けていくような気持ちになって

そして

お母様のゆきさんのマリア様のような笑顔に包まれると

心がどんどん柔らかくなっていくんです。

 

大好きなすみれちゃんとゆきさんと♡

 

ご来場して頂いたみなさんの表情も

どんどん柔らかく素敵な笑顔になられていました。

 

 

そして

すみれちゃんの魂に響く素敵な歌もご披露して頂きました。

 

Kiroroさんの「生きてこそ」

みなさんすみれちゃんの素敵な波動の歌にうっとり。

 

かみさまのことたまメッセージも

じゃんけん大会にて5名の方が当選!

アスコム出版さまの

聞かせるだけで賢い子に育つ育脳CDブックも抽選で3名様にプレゼント!

みなさま、たくさんの笑顔が溢れました(^^♪

 

 

おかげさまで前売り券で満席となり

およそ20名の方がキャンセル待ち。

ご希望されたみなさまにお席をご用意できず、私も大変残念でした。

またの機会にご案内できたらと思います。

 

今日は素敵な時間をありがとうございました。

ご縁が繋がり

こんなにも素敵な上映会を開催できたこと

本当に感謝申し上げます。

私にとっても心に残る素敵な1日となりました♡

 

たくさんの方のもとへ

幸せが届きますように・・・♡

 

 

 

LAUREA合同会社

代表 加藤由香里

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人

こんにちは。

 

 

助産師

LAUREA合同会社

代表 加藤由香里です。

 

ファミリースクール1日講座にご参加くださったお客様のお声を紹介いたします。

 

先日のファミリースクールは会場が

お客様のご自宅から遠かったこともあり

個別性を重視したい私たちは

ご自宅にお伺いしてお話させて頂きました。

 

とっても笑顔の素敵なご夫婦で

積極的にご質問くださり

私たちも楽しくお話させて頂きました。

 

 

お客様のご感想をご紹介致します。

 

*Kさま奥様のご感想です*

〇 なぜファミリースクールを受けようと思いましたか?
初産で出産した友達も少なかったので。
  
〇 ファミリースクールを受けてみて満足度とその理由、ご感想を教えて下さい

満足度:100%
アロマはすごい!と思いました。
自分のことも旦那のことも改めて知ることができました。
終始、リラックスしてお話が聞けました。
由香里さんの声が癒し♡ほんわかしました♡
美人さんでしかも気さく!
あと実際に赤ちゃん人形を抱っこできたのも良かったです。


〇 ファミリースクールをどのような方にオススメしたいですか?
初産・経産関係なく、これからパパママになる方やそのご両親にも受けて欲しいです!
 

 

 
何事も一生懸命に取り組んでいらっしゃるKさま。
お話しているこちらも応援したくなる
素敵なプレママさんでした。
 
ご参加して下さりありがとうございます。
母子ともに元気なご出産となるよう
心よりお祈り申し上げます。
 
 
 
本日も最後までお読みくださりありがとうございました(^-^)
 
 
LAUREA合同会社
代表 加藤由香里
 
AD
いいね!した人

テーマ:
こんにちは。


助産師
LAUREA合同会社
代表 加藤由香里です。


先日
Asian Beauty Project ✖️ ソフトバンクさんの
チャリティイベントでご一緒させて頂いた
Hana personal Beauty salonのオーナーの華さんと
対談をさせて頂きました。

Asian Beauty Projectさまの対談の記事はこちらです


{140E66EC-FBF5-409B-AF54-BA528A1E3195}


身体のプロフェッショナルの華さん。

2004年にサロンをオープンされてから
芸能人など数々の著名人に指名されてきた
素晴らしい技術、実力をお持ちの方です。


数々の女性の身体を見てきた経験から
これからは
「ママになるための身体つくり」や
「ママはお家のホームドクター」としての
普及活動をされていくために
サロンをリニューアルオープンされたという
常に女性の幸せを追求されている
とっても心強い女性の味方です。

{AA88E83B-D068-4FEE-AC8B-1883217EB272}




今回貴重な機会を頂き
そのような素晴らしいご活躍の華さんと私の
初めての対談でしたが。。
なんと!
あっという間に意気投合してしまいました(๑>◡<๑)

気づいたら1時間、2人で喋り倒してました。
もうびっくり!!!

{D91B15AB-3349-4889-8A60-1B2B921B3A17}


今のママはがんばりすぎていること
もっとチカラを抜いていいんだよね

ママが笑顔でいてくれたら
それだけで家庭は明るくなるんだから

もっともっと
がんばるママを癒してあげたい
良くやってるねって
チカラを抜いてあげたい


そんな思いが共通している私たち
思わず熱いトークを繰り広げてしまいました。



そして
何より!
華さんの施術は本当にピカイチなんです!!!

見ているだけで
あれは絶対に気持ち良いんだろうなあと
幸せな気持ちになってくるほどの技術。

そして
かおりさんが醸し出す癒し空間もまた
素敵なんですよね。

{1CD583DA-8B48-4831-B6F4-BEC4C3F295C0}



そんな私たち
すっかり意気投合してしまって
なんと!!!
この度
2人でコラボイベントをさせて頂くことになりました。


笑顔のママを増やすことを使命としている
私たちのイベントは
ママと子どものSmileエネルギー 
〜身体を使った親子のふれあいコミュニケーション〜です。

思わずSmileになってしまう親子でできる体操と
親子がともに癒されて
すぐに日常に取り入れられる
健康管理としても有効なヘッドマッサージをお伝えします。


ママさん、お子さんと触れ合っていますか?
親子のふれあいは
幸せホルモンのオキシトシンを出し
穏やかな気持ちにさせてくれます。


ぜひ
ママもお子さまも
思わず笑顔になってしまうふれあい遊び
日常に取り入れられるヘッドマッサージの体験に
お越し下さいね♡


*♡ イベント詳細 ♡*

日時:10月26日(木)
          13:00〜14:10(12:45から受付)
場所:代々木スタジオ
対象:親子5組さま
       (3歳から6歳の未就学児のお子様とママ)
参加料金:親子2人で4000円

みなさまと笑顔があふれる時間を過ごせること
とーっても楽しみです(^^)


今日も最後までお読み下さりありがとうございます。



LAUREA合同会社
代表 加藤由香里








AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。