ひとりひとりの

価値観・働き方にあったマネー戦略

Only One Life Plannning 主宰
岡ゆみ

 

 

私が都市銀行を辞めて独立した理由①

 

銀行を辞めて独立した理由②

〜お客様に全力を注げるようになった〜

 
 
人によっても価値観は違うし
状況によって優先順位も変わる。
だからこそ、自分だけの戦略を立てよう。
 
 
 
人生100年時代と言われる昨今。
本当に働き方、価値観が
人によって変わってきましたよね。
 
 
 
私自身は出産をきっかけに
ワークライフバランスへの考え方が
ガラッと変わりました。

 

 

仕事一筋だった私が
仕事も大好きだけど
通勤時間が無駄に感じて
この時間があったら
夕飯の支度がしたい
 
 
 
毎日「早く早く!」と
朝も電車の時間を気にして
帰ってからも朝が早いから
早く寝かせなきゃ!と
常にやることタスクに追われてて
全く息をつく暇がなかった!!!
 
 
帰ってからも家事に育児に
タスク満載!!!!!
 
 
だから常に
イライラしていました。
 
 
「パパも、もっとやってよ!」
 
「私ってこんなに怒りっぽかったっけ?」
 
「子どもの教育費や将来のために
働かなきゃいけない」
 
「せっかく日中離れてて
やっと会えた我が子なのに
全然構ってあげる時間がない」
 
 
働き方に違和感を感じました。
会社も仕事内容も
変わっていないのに
 
 
家族が増えて自分の環境、心境が変わったんです。
 
 
 
ワークライフバランスもお金も正解なんてない!
 
いろんな本を読み
 
そして身近な方だけでなく
 
SNSで出会った方々と接するようになって
 
気がついたことは
 
 
 
何を大切に思うのか。
 
 
子育ても子どもとの時間なのか
濃密な時間を求めるのか
 
 
会社員がいいのか
個人で働く方がいいのか。
 
 
何が心地よいのか。
 
 
何が幸せなのか
 
 
「価値観」が全く違う!!!
 
 
ということでした。
 
 
みんな好きなことも違うし得意なことも違う!
 
 
 
そしてお金の使い方も収入への捉え方も
本当に人によって違うんです!!!
 
 
これがとっても面白いところで。
 
 
累計延べ3000名の方の
お金のご相談をいただいたから
多くの方の価値観や考えを
お聞かせいただけたて
 
 
私自身も、マインド(あり方)の講座や
マーケティングの講座を学んできたからこそ
保険や投資だけにこだわらずに
お話しさせていただいています。
 
 
本当に楽しくてやりがいのあるところです。
 
 
例えば
働けなくなった時に
どうするかの対策についても
 
 
 
・公的な保険を知るだけでOK
・フリーランスだから収入減が困るから
保険で備えた方がいい
・働かなくても大丈夫なように
稼働しなくても売れる動画販売を
用意しておく
 
 
 
家族構成によっても
ご家族の収入状況、貯蓄状況によっても
ぜーんぜん違います!
 
 
だからお金の正解は
インターネットでも
本を探しても実は見つからない。
 
 
選択肢を知った上で
ご自身の中での正解を見つけていただくこと
 
 
最後の判断は
自分で考えて選択していくことが大事!!
 
 

 

私が主宰している継続講座

Only One Life Plannning講座

(前マネー&ワークシフトプログラム)では

自分の生き方・働き方・価値観にあった

マネー戦略!を立てることで

お金の不安をなくす方法をお伝えしています。


 

 

この講座でお伝えしている

お金の不安をなくす秘訣を

いよいよ!!!!!

 

 

 

 

9月15日に

 

無料で一部公開しちゃいます!

 

 

初めてのことなので

正直ドキドキ💓

 

 

でも一人でも多くの方の

お金の不安がなくなることで

楽に生きられる人が増えたら

嬉しいなと思っています^^

 

 

もうすでに自分らしい働きかに

シフトしたけど

自分に合ったお金の戦略が知りたい

という方もぜひ!^^

 

 

LINE公式アカウントにて

お知らせしますので

見逃したくない方は事前に

しておいてくださいね!

 

 ↓   ↓

 

友だち追加
⁡⁡
_____________________________

 

📖著書

子育て中の不安がなくなるお金の超基本

(青春出版社)

 

リアルな相談形式だからわかる「お金の悩み」

お金の不安を安心に変える1冊!

 

第1章 生活費がカツカツでお金が貯まらないのですが・・・

第2章 出産後のお金が不安なのですが・・・

第3章 子供の学費・教育費が不安なのですが・・・

第4章 今後の働き方について悩んでいるのですが・・・

第5章 家をどうするか迷っているのですが

第6章 老後のお金が心配なのですが・・・

 

ご購入はこちらから↓↓

(写真をクリック)

image

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

〜今月アップしたおすすめブログ〜

 

残高があるとお金を使ってしまいます。

 

 

家賃、仕送り、学校の引き落とし、バラバラで月末が大変!を解決する方法

 

iDeCoを始める前に知っておきたい3つのこと

 

自己投資したお金を無駄にしないで回収する方法