スマイル Life 〜顔や身体に出るサインを知る望診法とインナービューティーダイエット
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2019-01-14 20:22:26

普段のご飯

テーマ:望診法


普段のご飯。

お腹空いた〜と、寝てしまう前に食べさせなきゃと毎日バタバタです。










うっかりサンマを撮り忘れましたが、サンマを食べる時は大量の大根おろしと柑橘系はセットです。








今日あったのはライム。

子供達はごぼうチップスにもかけて食べてました。









大根と柑橘系は油脂を流してくれます。








・さんま

・ちぢみほうれん草サラダ

・ごぼうチップス








#望診士

#望診法

#夕飯

#油脂を流す食材

2019-01-13 20:38:21

山村塾の初級コースアシスタント

テーマ:望診法


望診法の山村塾の平日初級コースのアシスタントに入らせて頂いています。









初級から一緒に学んできた仲間と一緒にアシスタントに入る事が出来て嬉しいです♪









彼女は漢方のプロです。クマササ茶の存在や効能を知ったのも彼女が居たからです。










初級コースの皆様は今回人数が多く、若い方も多くて、若い方に望診法を広めたいと思っている私はとても嬉しいです。








インスタを見ていた方にもお会い出来て嬉しかったです。





上級コースを卒業してからまた初級コースの講義を聞くのもとても勉強になります。






目線は望診法をどう伝えていくかなので、メモが止まりません📝






短期集中コースなので、午前と午後で2コマ進みますが、好きな望診法の学びは全く疲れません。本当に好きだな〜望診法♡♡♡








山村塾塾近くのお蕎麦屋さんの仙人そばを食べました♪


2019-01-12 21:23:45

望診法個別カウンセリングでした

テーマ:望診法



本日は自宅サロンにて、望診法個別カウンセリングでした。






インナービューティーダイエットサロンのオンラインで学べる望診学科を担当していましたが(去年でオンラインサロンは終了)そこに入って頂いていたので、なんだか初めましてでしたが、初めましてな感じが全くありませんでした。









気になるお悩みに対して、身体からのサインが出ていたのて、原因と改善策をお伝えさせて頂きました。







インナービューティープランナーさんなので、知識もあり実践もされていました♪







皆さん体質が違うので、一般的に多いのがオメガ3の亜麻仁油は身体に良いのですが、量が多かったり油の排泄力が低いと油とりすぎのサインが出ますし、






あと多いのが健康に気を使って牛乳を豆乳に変える方も多いですが、合わわない方も多くそれがお悩みの原因になったり、体調不良の原因となってる方も多いです。








牛乳や豆乳が悪いわけではなく、食材がどう作用するかなので、摂った方が良い体調や季節なとがありますのて、望診をさせてもらって控えた方が良いものや弱っている臓器を補う食材もお伝えさせて頂きました。








カウンセリングをさせて頂くとやはりパーソナルアドバイスが必要だなと感じます。




爪にもサインがあらわれますので、ネイルも前日に落として来てくれました。足の爪にもインナーサインが出てました。





顔だけではなく、身体中にサインがあらわれますので、初回の方は自宅サロンがオススメです。








感想として
悩みがあって不安だったけど、話を聞いて安心しました。話やすくて、またお願い致します。と頂きました。




月に2回位個別カウンセリングに来て頂ける方もいます。



何でもどうしてなんだろう?と原因が分からないと不安なんです。




望診法では原因を探っていくので、こうかもしれないと分かると皆さん本当に安心して、笑顔になられます。


私の個別カウンセリングでは、最後は皆様笑顔になって帰られるというのを目的としてやらせて頂いてます。






どうしてだろう?
と疑問に思っている事を何でもご相談下さい。




◾️2019年の望診法個別カウンセリングの予約開始のご案内です。(女性限定)




私自身、望診法で長年悩んでいたホクロが出来る原因が分かったり、人には言えない悩みも自分の弱っている臓器
が関係していることを知り悩むことがなくなりました。




私達の身体はとても素晴らしく、日々サインを出していますが見逃して
しまうことの方が多いです。皆さん身体からの声を聞いてあげましょう。





◾️望診法とは?
顔や舌、皮膚、髪、爪、手、足などにそれぞれ身体からの印のインナーサインを読み解いていきます。例えば甘いものや油脂の摂りすぎてすぎている
事や弱っている臓器などを理解し、美容や健康そして未病へとつなげていく方法です。








臓器の働きで心も変わっていきます。
自分や相手のことを怒りっぽい、イライラしやすいと感じたことはありませんか?
それは性格ではなく、ある臓器の弱りから出る感情に1つなのです。
食からアプローチをかけて、弱っている臓器を補っていくことで改善していきます。
今後の生活で必ず役に立つ内容となっていますので、ぜひご相談ください。







◾️カウンセリングでは自分の体質はどうなのかな?弱っている臓器が知れて、補う食材もお伝えさせて頂いております。
1度自分の体質をチェックしてみましょう♪



◾️1月のカウンセリング可能日

1月12日(土)14時〜満席
1月15日(火)14時〜
1月17日(木)10時〜
1月19日(土)14時〜
1月20日(日)14時〜満席
1月22日(火)14時〜
1月26日(土)14時〜満席
1月31日(木)10時〜


*2月の募集も開始しました♪

2月3日(日)10時〜
2月5日(火)10時〜
2月9日(土)14時〜
2月12日(火)10時〜
2月16日(土)14時〜
2月19日(火)10時〜
2月23日(土)14時〜

上記日程以外でもご希望があれば調整可能です。
日程やお時間など、お問い合わせ下さい。


◾️場所ー小田急祖師ヶ谷大蔵駅自宅サロン又はカフェ

◾️時間ー1時間半


◾️料金は下記のお申し込みとお問い合わせフォームにてご確認下さい。
初めての方と2回目以降の方は料金が異なります。料金は事前のお振込みとなります。


お申し込みとお問い合わせはこちらから→☆☆☆







1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス