ムシムシ・ジトジトな月曜日でしたねチーン

『梅雨らしい」と言えばそうなのですが…

本当に過ごしにくい一日でしたあせる

(個人的感想真顔)

皆さまはいかがお過ごしでしたか?


ただでさえ、どんより曇天な空模様…

体が重ダルくてゴロゴロしていたくなる魂

(リラックスモードの副交感神経が優位になるから)

疲労感を感じたり

頭痛や肩こりが出てきたり

気分が優れず、ヤル気スィッチが入らなかったり

 

なんてことはありませんでしたか?

わたしは少なからずありましたよ(笑)

どうしたって天気や気圧に引っ張られるあせる

ヒトも自然の一部なんだもの口笛

 

そして、この蒸し暑さ太陽

体力を消耗しますよねぇ…

冷房を使わずにはいられない温湿度です。

(熱中症予防のためにも適切に使いましょう!)

そうすると足先から始まって

体が「冷える」んですよねぇ悲しい

「暑い」のに「冷える」というややこしい状況。

 

この「冷え」

放置しちゃうとクーラー病(冷房病)に繋がるので注意です!

冷えは万病の元ですからショック

今から意識して生活習慣を整えましょう!

 

注意冷たい飲食物を摂り過ぎない。

暑いので、ついつい冷え冷えのジュースとか炭酸ドリンクとか、冷たい蕎麦やパスタを選びたくなりますが。

そればかりになると、お腹が冷えて胃腸の機能が低下し、体全体の冷えを引き起こしますえーん


ちなみに私は、毎朝、お白湯でお腹から温めてます♨️

夏でもできるだけホットドリンクだし、お蕎麦もうどんも〈温〉チョイスですウインク

 

注意冷房の効いた部屋では薄着をしない。

羽織るもので冷えない工夫をしましょう。

 

注意お風呂はシャワーだけで済ませず、湯船にのんびり浸かりましょう。

湯船に浸かると身体の芯からポカポカに温まります照れ

自律神経の調子が調えられ、心身もリラックスクローバー

入浴で程よく汗をかくと、夏の暑さに慣れる:暑熱順化にもなります!

 

ベルそして、ヨガで体を動かしましょう!!

大きな筋肉群をしっかり動かすので血行が促進されることから冷え対策になりますし、冷えにくい体作りに役立ちます炎

☆夏の暑い外気温と冷房で冷えた室内の急激な温度差で乱れがちな、自律神経のバランスを調えるのに効果が期待できますウインク

 

ヨガは深い呼吸とともに動くことによって体の内側が温まっていきますハートのバルーン


外の暑さを気にせず、涼しい部屋で自分のペースで出来るヨガは【夏におススメ】といっても良いでしょう音符

 

夏の冷え解消におススメポーズがいくつもありますウインク

Luce Yogaのレッスンプログラムに取り入れていきますのでお楽しみにコスモス

 

それでは、Luce Yogaで「暑い夏を元気に過ごす備えをしつつ」梅雨の蒸し暑さも真夏の激アツな暑さも楽しんで、この7月を機嫌好く過ごしましょうね~ヒマワリ

image

 

今、ここに在る「私」を感じる
今の「私」をありのままに受け入れる

今しか出来ない呼吸に意識を向け続けるうちに
自然に身体と心が落ち着いて楽になる

Luce Yoga
自分自身に本来備わっている
「健やかさ」「穏やかさ」を取り戻しませんか?
ご予約申し込みを心よりお待ちしていますコスモス

 

yogaでカラダすこやかに♡ココロおだやかに

 

ベルLINE公式アカウントからレッスンスケジュールやイベントのご案内、お役立ちプチ情報などを配信しています。

良かったらフォローしてくださいね♡

友だち追加
 

QRコードはこちら↓

 

~カラダすこやかに♡ココロおだやかに~
プライベートヨガサロンLuce