12月26日(金)お餅つき! | スマイルブログ

スマイルブログ

「スマイルゲート くずは」は中学生・高校生を対象とした、放課後等デイサービス事業所です。

〒573-1106 枚方市町楠葉1-3-9 SGビル2F
TEL:072-807-7952
FAX:072-807-7953

今日は八幡で餅つきからスタート!

ほら!ぺったん、ぺったん!













つきたてお餅ができました!


みんなで丸めていきます










みんな真剣です


はい! お餅の完成でーす\(^o^)/


食べる準備 しょうゆやきな粉、あんこもありました




お餅を待ってる間に豚汁を食べました!

さぁ力いっぱい美味しいお餅をついてよ!

さぁ僕も頑張ってつくぞ!

わぁ~~!きな粉もち最高だな!

具沢山の豚汁も最高!寒い日にはこれに限るわ!






きねを大きく振り過ぎて・・おっとっっと!大丈夫?


お餅美味しい~\(^o^)/ 























普段はお餅を食べないY君も、今日はいっぱい食べてました!






持って帰った豚汁を温めましょう!






食事の後は掃除。今日は上靴も洗いました






午後から、山田池公園へ行きました!


遊びグッズも沢山持っていこうぜ!

行くわよ~~!

最初おやつのせんべい要らないと・・1枚食べていました!

僕は今からサッカーをするぞ!

私も入れて・・・!



彼は好きな枝を見つけては・・けんしんか!









何をかぶっているの?ステキな帽子!











なんか絵になりそう・・

散歩もいっぱいしました!

山の高台に登って・・お~い!









少し前体調崩していた彼女ですが、とても元気でした1

さぁいくぞ・・!ホームラン目指して頑張るぞ!













寒い寒い! おしくらまんじゅうで温まろう!
























お餅つき&公園楽しかったね!

皆さんゆっくり休んで下さいね!