今日は雨降りな1日なようですね☔️

月曜日はリトミック

教室でもみんなの手のひらにポツ、ポツ、雨が



♪ぽっつん ぽつ ぽつ あめがふる

 ぽっつん ぽつ ぽつ あめがふる

 ざあーっと あめがふる


わらべうたです☺️




いつもやってるおうた😌
みんなのお顔
目〜 ほっぺ〜 鼻のすべり台〜
さわって確認です



2人組でパチン

お友だちと、先生と☺️



そのままお友だちとお散歩♪






次は片足バランス〜



大きい子は自分ひとりで足をあげてバランス〜

小さい子は先生と手をつなぎながら足あげて〜






こないだ遊びにきたうさぎさん🐰

お友だちのりすさんを連れてきてくれましたよ♪




りすさんは小さくて足がはやいです

走りっこだいすきなりすさん♪





あ!穴の中にはいっていったよ!

みんなも体を小さくして追いかけましょう





(権利上の理由で音が流せませんでした💦)


ピアノの音をきいてどっちのお友だちか見つけてお散歩させましょう


うさぎ(♩)とりす(♪)のリズムの違いを感じます