都筑区保育園スマイルキッズセンター北園

都筑区保育園スマイルキッズセンター北園

<センター北駅yotsubako4F>TEL 045-911-1777
就労の有無にかかわらず利用できます♪一時預かりは定員枠に余裕を設けているのでいつでもあずかれます^^しかも登録後に即日で預かりが可能です!!施設利用に関する疑問がございましたらいつでもお問い合わせください☆

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
今日は6月生まれのお友だちのお誕生会でした。


カメラを向けられ、注目を浴びるとちょっぴり緊張気味でした。




それでも王冠はみんな気に入ったようで、嫌がることなく被っていましたよ。



6/30現在の空き状況
0歳児:1名
1歳児:1名
2歳児:2名
3歳児以上:2名

契約内容により、若干変動があります。
お気軽にお問い合わせください。

テーマ:
きりん、らいおん、ぞうぐみのお友だちは運動会に向けて?体操をしていました。

さおり先生指導のもと、「まずは基礎作りを」とのことでストレッチから始めるようです。




楽しみです。

テーマ:
昨日は大きいクラスのお友だちが行きましたが、今日はうさぎぐみとひよこぐみのお友だちがさくらんぼ公園で遊んでいます。






お砂場でお店屋さんごっこをして遊ぶ子もいました。







『ごっこ遊び』が出来るのかぁと子どもたちのレベルの高さに感服しました。

テーマ:
雨が降ってきましたね。

夜は強い降りになるとのことなので、まだお帰りでない保護者様はお気をつけください。


くまぐみ以上のお友だちはさくらんぼ公園で遊んでいます。









滑り台で遊ぶ子や、



ブランコで遊ぶ子などなど。





ブランコをやりたいお友だちはしっかりと順番待ちをしています。

ちゃんとルールやマナーを守って遊ぶと楽しいですね。



テーマ:
おはようございます。

昨日とはうってかわって快晴、また気温も上がりそうですね。


お外に行って目一杯遊べたらと思います。


昨日は室内でお絵描きをしていました。










父の日に向けて、おうちの人の絵を描いていたようです。










が、活動後に何を描いたの?と聞くと、「アンパンマン!」などと答える子もいて、真相は闇に包まれています。

テーマ:
なんともいえない天気でしたね。


くまぐみ以上のお友だちはお外へ行きましたが、ひよこぐみとうさぎぐみのお友だちは室内で過ごしています。


うさぎぐみのお友だちは製作に挑戦しました。

タンポを使って絵の具をポンポン。












たったこれだけの作業でも子どもたちには新鮮ですし、個性も出ます。

しっかり席について取り組んでいるのが印象的でした。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス