偏差値🟰筋肉


昨夜の体育の先生を目指している末娘との会話で、

「偏差値と筋肉は似てるよね〜」

という話になりましたおねがい

どういう事かというと、日々の努力の結果で両方ともつく物。

ある程度あれば生きていくには困らない。

あればあっただけ有利✨


そして、

サボれば落ちていく💦笑い泣き


どこの筋肉をもっとつけたいのか?

🟰なんの教科をあげたいのか?


やはり勉強はスポーツと同じですね✨


と言いながら、私はスポーツ少女ではありませんでしたが。


勉強もスポーツもつらい時、苦しみ、悔しさもありますが、それらを含めて楽しみながら目標を決めて続けて成長していけたら最高ですよね📝




  ✨日大藤沢中高のご案内✨

スポーツもお勉強もバランス良く両立している子が多い印象です📝

12年間の一貫教育も魅力ですね