3y8m&1y10m&20d 親子遠足 | SLEでも前向きに生きる。二児の男の子育児記録

SLEでも前向きに生きる。二児の男の子育児記録

SLEのこと。病気に負けずに頑張るぞ!男の子2人の育児記録。
2020年第一子
2022年第二子

今日は幼稚園の親子遠足でした!

本当は先週で旦那が行く予定でしたが、雨で延期になったので今日は次男坊とベビーをジジに預けて私が行きましたニコニコ


昨日の夜は興奮してなかなか寝付けないボンズ。

さらに朝は興奮して朝ごはんがあまり喉を通らず、意味不明に靴下を2枚ずつ履いたり…

出かける10分前から車に一人で乗って待っていたり…ひらめきまぁ可愛らしかったです!


2人で出かけるのも久しぶりだしね🎵私も嬉しかった目がハート


行きのバスで先生が

にっこり最近はすごーく頑張ってますよ!特にトイレ🚽オムツで一回もせずトイレでしています!

活動にも参加するようになったし、大きな声で歌も歌ってくれています!なんでも上手にできるからすごいですよ!


と大絶賛!

デレデレと鼻の下を伸ばして聞くボンズでしたほんわか

そんな絶好調のスタートでしたが、朝ごはんをあまり食べられなかったため、みんなで体操やゲームや探索となると…態度が一変真顔


怒りやらないー!

怒りお腹すいたー!

怒り歩けないー!

と甘えん坊さんに…


体操の間も一人座っている、ゲーム中に逃走、探索で並んで歩く時も一人列から外れ逃走煽り

やっぱりかー!!

先生が声をかけてくれたり、連れ戻してくれたり…ありがたや〜

先生すみません💦と言いつつ、


ま、いっかニコニコ好きなようにやりなさーい!でした!なので久々に、ながーく抱っこもできましたニコニコ(産前は抱っこをできるだけ控えていたので)



お弁当の時間になるともぉ、笑顔スター

バクバク食べて、おやつもぜーんぶたいらげ、その後の遊具自由遊びでは本当生き生きと遊んでいました!

のびのびが一番!!

(幼稚園はどちらかと言うとキチキチしてるので、やっぱり私はのびのびとした保育園がボンズにはあっていたかな…と今でも思います悲しいま、育休中で保育園入れれないから仕方ないけど)


バスに乗ってからも、後ろの子とちょっかいを出し合って遊んでて、あーこんなふうに友達と遊んだりもするのか!と母は嬉しく思うのでした!(母と遊ぶ時とまた違った表情で、少しヤキモチも焼くのでした指差し)



アイスが美味しい季節になりました🎵明日で1歳11か月。もうすぐ2歳あんぐり早い…悲しい悲しい悲しい