3y8m&1y10m&36w1d 熱性けいれん | SLEでも前向きに生きる。二児の男の子育児記録

SLEでも前向きに生きる。二児の男の子育児記録

SLEのこと。病気に負けずに頑張るぞ!男の子2人の育児記録。
2020年第一子
2022年第二子

さすがに臨月になるので遠出は辞めておこう!と思っていたGWですが、結局どこも行かないのは…となり、片道🚗で3時間半の旦那の実家へ!


次男坊、行く日の朝から鼻水&目ヤニ

まぁ、ちょっと風邪かな❓と思いながらも元気なので普通に過ごしていました。


二日目は、ばぁばと義妹と姪っ子が2人を連れて出掛けてくれたので久々に子どもから離れてのんびり昼寝💤最高!


そして、その夜。

いつもより夜泣きがすごい次男坊。

一睡もできずに12時真顔

ふと触れると手足がキンキンに冷えてブルブル🥶震えてるではありませんか!!不安不安


もぉ、嫌な予感。

すぐに旦那を起こし(何回も呼んで叩き起こした)体温計を持ってきてもらうと(旦那の実家なので)


37.5°

旦那にこれから熱上がるかもしれないし、こんな長く震えてるの初めてだからおかしいと思う


と伝えたら

呑気に携帯で調べて

凝視それは、熱が上がる前の悪寒という震えで問題ないよ。

とか言い出してイラ。

そんなのわかりきってるわい💢じゃなくて、もし熱上がったら、子供用の座薬忘れたし、高熱になってけいれんとかおきたら困るから、アイスノン用意するとかなんか対策考えないと!

と震える次男坊を温めながら言っていたんだけど


旦那は呑気に眠いから横になりながら携帯で調べ

凝視大人の座薬は子供にはダメだってサー成分違うらしいよー

とか言って💢(私は自分の家じゃないからアイスノンとかどこにあるかわからないし、冷えピタとかあるなら持ってきて欲しくて言っていたのに全く動く気なくて💢)


そしたら急に震えがけいれんに変わって


ムキーほら、ケイレンに変わった!!電気つけて!動画撮るから!💢といったら


驚きえ! とか言ってアタフタしだして

驚き電気つかないよ、どこでつけるんだ!

とか言って、豆電球💡つけたぐらいにして。


ムキー豆電球じゃ、暗くて撮れない💢とりあえず動画撮ってて💢 と電気をつけ(ちゃんと顔見えないと意識あるかとかけいれんが左右対称かとか見えない)

(前回1歳で熱性けいれん起きた時8分と長かったので5分を超える場合は救急車🚑と言われていたので)

もしものためにお義母さん声かけてくるから💢

と階段を走ったのでした(臨月です)


お義母さんがすぐに駆けつけ、様子を見てくれて結局、今回のけいれんは1分半程度と短かったし、その後もグッタリしてはいたけど意識はあったので救急車は辞め,


でもお義母さんが

うさぎ熱冷ましないなら(この時点で熱が41°)夜間病院いって座薬だけでももらってきたら❓明日もあるし。ボンズはみてるよ!

と言ってくれ、結局2人で次男坊をつれ、夜勤救急へ。


けいれん止めと座薬を処方してもらいました✨

帰宅後は、座薬の効果もあり38度まで熱が下がりスヤスヤと眠る次男坊。


本当、旦那ってこういう時


つかえない よね〜煽り


とは思いつつも、遠出で数泊するなら毎回座薬や体温計、残っている風邪薬を持っていってたのに

今回に限って準備を怠った自分…反省。


それにしてもやっぱり緊急時、旦那の実家ってのが身動き取りづらい&でも頼りになるのはやはり義母✨と思ったのでした!


そんなこんなでドタバタしたGWも明日で終わり。明日は旦那が一日中仕事なので、具合の悪い次男坊と元気いっぱいのボンズと臨月の動けない私で1日何しようかな…💦


実家のご飯は、お寿司にカレーにいくら丼にうどんと好きなものパレードで幸せそうな2人


義母が旦那の開業祝いもかねて、エアコンクリーニングを頼んでくれました!初めて旦那が仕事してるのを見て、なかなか面白かった。キレイになるのっていいねぇー🎵そして、祝金も沢山くれた💦ありがたや〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い