秋山誠のどん底からの成り上がり日記

会社の倒産、廃業、破産・・・。
そして離婚。全てを失った男のどん底からの成り上がり日記。
良い事だけを書いたり、上辺で書いたりしたくない。
どん底から這い上がり、成り上がることをここに誓い、その模様をお伝えして行きたいと思います。



テーマ:
皆さんおはようございます😄
冬晴れの朝、いかがお過ごしでしょうか?😄

昨日は朝からスタッフのご案内に同行、5分の休憩もなくご契約の立会い、終わって間髪入れずにまた商談と、ヘビーな1日でした😲😲😲

気がつけば食事も取っておらず、空腹で限界に達したスタッフから『課長・・・お腹空きすぎて頭が回りません😱何か食べませんか?』と言われ、そうだよなって事で仕事を一旦中断し会社の近くの中華料理のお店に💦
すると満席😱😱😱
30分以上はかかると言われ撃沈😭

落胆するすたに、隣のお店にステーキチャーハンなるものがあるぞと伝えると、『ここにしましょう!!』と、もう何処でもいいと言わんばかりの勢いで言って来たので、お隣のお店に入ることに💦

唯一空いていた奥の席に座り、スタッフはステーキチャーハンの大盛りをオーダー、私はカツカレーをオーダーしました。

しばらくすると隣にいた素敵な女性四人の席にステーキチャーハンらしきものが運ばれて来ました。
スタッフと二人して絶句😅
普通盛りなのにかなりのボリューム😅

って事は大盛りって・・・。スタッフと同じことを考えました💦
そして、ステーキチャーハン登場💧
衝撃の映像はこれだぁ・・・
1→2→3😆
{C975DF62-81C5-4DC0-BF8A-BD0667EADE5B:01}

そして、私のオーダーしたカツカレーもチーフが間違えて大盛りにしてしまったので、多かったら残して下さいと💦
それが、これ😲
{62B429F6-3FEC-4AC7-AE31-755B35756B7A:01}

マウントフジ?エベレスト?💦
見た瞬間にお腹が半分満たされた感じでした(笑)
お味はというと・・・。

美味😊😊😊😊😊
スパイシーでとても美味しかったです😁

『うまいなぁ~!』と言いながらスタッフを見たら💦
無言😱😱😱
食の限界を超えた顔をしてました(笑)

ここからが本題です💦
お隣にいらっしゃった素敵な女性グループと大盛りの凄さに笑いながら少し会話をさせて頂いておりました。

罰ゲームの様な食事も終わり、お隣の方々にご挨拶してお店を出たら、このグループの方の中お二人の方からお名刺を頂きました。
『何かの縁かも知れないから!』と言われ、私も名刺をお渡ししようと思ったら💦
名刺がない💧💧💧

後ほどご連絡させて頂きます💦とお伝えしてお別れしました。
満腹の状態で帰社し、すぐに頂いたお名刺の住所にお手紙と名刺を郵送させて頂きました。

普通の食事の時間にも人との出会いやご縁はある。そう改めて感じた夜でした。

ご縁って大切ですね😊
仕事を終え帰宅し、疲れた身体を癒そうと横になりましたが、満腹過ぎて眠れぬ夜を過ごしたのでした(笑)

おしまい(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちは😀

今日は雪で朝から都心は交通が弱冠麻痺してますねぇ😫

そんな中、明日ご契約頂くお客様が働かれている、有名ラーメン店にお邪魔してきました😊

志奈そば田なかさん。

金曜日限定の特濃鯵ニボそばというのを頂きました😊
{22D71648-E82C-4188-8A57-1CFFB2BAA31C:01}

見た目はかなり濃い印象でしたが、実際に食べてみると、なんとビックリするほどあっさり。
でも味がしっかり深みを持っていて、これまでに食べたことのない味でした。😊

是非一度御賞味下さい😄

つけ麺も美味しそうでした😁

店主の方がサービスで出してくれた杏仁豆腐も、これまた美味しかったです😁

カウンターでBGMはJAZZってとこも気に入りました😀

とにかく美味しかったぁ😊
K樣、ご馳走さまでした!
明日も宜しくお願い致します😊

さて、これより板橋→練馬へと物件調査ツアーに行ってきます(笑)

~お店データ~
志奈そば田なか
東京都豊島区東池袋2-19-2
03-3988-0118
昼の部 11:30~14:30
夜の部 17:00~20:00
日曜・祝日定休
http://ramendb.supleks.jp/s/66683.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、おはようございますアップ
今日は天気も良く気持ちいい朝ですねニコニコ

そんな中、朝食を取りながら一人で考え事をと思い訪れた代々木八幡駅のとあるハンバーガーショップ。

まず、店員さんのいらっしゃいませの言い方からまず第一苛立ちむかっ

笑顔無し、愛想なし、無理矢理言ってる感満載むっ

そして、オーダーの聞き方で第二苛立ちむかっ

早く選べよと言わんばかりにレジを打ち、こちらに考えさせる余裕を与えないあの態度。

そして、極め付けにレジを打ち間違えて、オーダーがタブルになっていたにも関わらず、謝り方もありえないくらい無表情。

流石に我慢してお金を払って食べる気にならなかったのですが、大人になった私は、ここでグッと堪えてそのままオーダーしました。

最後に間違ったオーダーを取り消す時の態度叫び

「こちらは結構なんですね?それともご注文ですか?」だって!

ありえないショック!

流石に我慢出来ず、丁重にお伝えしました。

そこでの態度と表情を見て、2度とこの店に来ることはないと確信しました。
二駅離れた場所でも違うお店に行きたいと思う。

若い方ならまだ許せますが、年はきっと50歳前後の女性。
色んな経験もあるはず。

流石にありえない対応でしたね。

きっと、この方も悪いとは思いますが、店長またはオーナーの教育だと感じました。

あー別な店に行けば良かったメラメラ

まぁ、一つダメな接客の見本を見て、自身の接客を見つめ直す時間だったと無理矢理納得させてお店を後にしました。あせる

たった一言、笑顔、ちょっとした気配り、そんなものがサービス業には大切だと思います。

さて、気持ちを切り替えて今日も沢山のお客様を笑わせて来ます!!

ん?自分の職業って確か不動産業では?
良いんです!
楽しくない商談などいらない。

笑談じゃないと!

皆様、お出掛けの際はお気をつけてアップ

Have a good day !!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、皆様のおかげをもちまして、宅地建物取引主任者になることが出来ましたアップ

申請から39日。

ようやく免許証の交付を受けられましたあせるあせる


{93706983-9187-4578-991D-691CF804232C:01}


これから沢山の取引に更に携わり、マイホームを取得される方に、誰よりも分かりやすく丁寧な説明が出来る様に邁進しますアップアップアップ

登路番号に830(矢沢)が入ってなかったのが残念ですが叫び

そして、4月以降に登録すると、宅地建物取引主任者証ではなく、宅地建物取引士証になるそうです。叫び

でも、4月までは待てないしなぁあせる

世界一分かりやすく丁寧な宅地建物取引士を目指しますニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、遅ればせながら、新年明けましておねでとうございます!

本年も何卒宜しくお願い致しますにひひ


年末からかなりのハードスケジュールで年越しを迎え、そのまま御用始めとなり、ブログでのご挨拶も遅くなってしまいましたショック!


今年は昨年よりも更に詳細な目標設定を昨年末に作成しました。


目標や夢がしっかりと見えたら、あとは日々の努力と行動をするのみ!


昨年ようやく宅建の試験に合格し、この学のない私もようやく国家試験に合格することができました。


今年の目標はTOEICで500点以上を取得することが資格に関する目標です。

必ず取得します!


仕事の面では、しっかりと結果を出して、TOPに立つという目標を掲げております。


公私ともに充実した1年にしたいと思います。


皆様にとっても、この新たな1年が実り多く、幸多き1年になりますよう、心からご祈念申し上げまして、新年(遅めの)ごあいさつと替えさせて頂きます。


今年も何卒宜しくお願い致しますにひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんばんは😊
今日は39回目の誕生日でした。アップ

メール、LINE、facebook等々、沢山の方々からお祝いのメッセージをいただきました。
ありがとうございます。😄

あと1年で40の大台に突入しますが、命を大切に、生かされていることに感謝ししながら生きて行きたいと思います。

昨日、中学の吹奏楽部で一緒だった同級生の女の子がガンで亡くなったという知らせを聞きました。

残念でなりません。

知らせを聞いた後、午前0時を迎え、自分の誕生日になった瞬間、いつもと違う心情でした。

大切にしなければならない命。

天命を生き抜かなければならないんだと改めて深々と感じました。

亡くなってしまった同級生の分も奮闘し、毎日を、一分一秒を大切に生きたいと思います。

同級生のご冥福を心から祈ります。

そして、全ての皆様に心から感謝します。


気がつけばおっさんになってしまいましたが、まだまだバリバリやります!!

この新たな1年も全力で走りますアップアップアップ

今後とも何卒宜しくお願い致しますニコニコ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、おはようございます😊

先程宅建試験の、合格発表を確認しました!

結果は合格😊😊😊


長い宅建との闘いがようやく終わりました😆

長かったなぁ😭

そして、叫びたいくらい嬉しいです😭😭😭


これから宅建取引士として責任を持った取引を邁進して行きます!!

あー本当に嬉しい😭😭😭😭

皆様のおかげです!
感謝します!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちはアップ

かなり寒さを感じるようになってきましたねぇ叫び

寒いのは嫌いです😭

blogの更新をしたいなぁと思いつつ、なかなか余裕が作れない中、睡眠不足で朦朧としています😅

立ちくらみが半端ない😲

カフェインで誤魔化すのも限界がありますね(笑)

そこで、これ!


コーヒーモンスター😅

ただ、残念でした。
私は砂糖の入ったコーヒーが嫌いで、このモンスターは砂糖もミルクもがっつり入ってました😱😱😱

そして、眠気は取れず💦

レッドブルの方が効くかな(笑)


今年も気がつけばあと1ヶ月とちょっと、悔いの残らない様に、年末まで全力で走ります😆


皆さん、お身体ご自愛下さい😊
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝から私のお客様で超大物芸能人の方の地鎮祭に出席させて頂きました。
これから家の建設が始まります。アップ

参加者全員で記念撮影した上に、一緒に撮ろうとおっしゃって頂き、誰もがご存じの大物芸能人とパシャリ😊

良い地鎮祭になりました。😌
完成が待ち遠しいです😉

そのあと、先日ご契約頂いたお客様宅に、ローン書類を受け取りに行ったら、嬉しいお手紙と共に書類を準備してくれていました。



実物よりもイケメン⁉
イラストまで書いて下さいました(笑)

お客様からのありがとうが、私の一番の薬です😌

会社経営時代には、感謝を伝えられなかったお客様もいらっしゃり、この場をお借りして、改めて感謝の気持ちをお伝えさせて頂きたいです。

このあとも営業スタッフのお客様で、大切な最後の決断をされる場面に同行しますが、結果がとにかく関係者全員が笑顔になり、何よりもお客様に最高の幸せを感じて頂ける商談になるよう頑張ります!

今日もお客様からの手紙のおかげもあり、薬が効いているので、頑張ってきます!😁
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちはアップ

日々の激務が少しずつ心身に染み渡っている今日この頃です(笑)

さて、先日の終礼で営業スタッフに話ながら、今一度自身にも言い聞かせた言葉があります。

覚悟を決めて仕事をしている人間にはその仕事の神様が手を差しのべてくれる。

逆に覚悟も決めず、適当に仕事をしている人間には悪魔がささやく。


私自身もこれまでに沢山この不動産の神様やローンの神様の力を見てきました。

必死になって仕事をし、そのお客様の今だけではなく、未来まで考え抜いてご提案し、これでもかというくらいやりつくしたお客様でローンが通らなかったお客様は一組も居ません。

社内でも私はローンの神様と呼ばれています(笑)

私のお客様であからさまにローンが通らないと分かっている方以外、社内でも厳しいと言われ、銀行からも厳しいと言われたお客様も不思議と全て通って来ました。

以前自身で会社を経営していた時との大きな違いの1つが、この覚悟を持って仕事をするという点です。
会社経営時代も覚悟はありましたが、今思えば前々日足りませんでした。しょぼん

あともうひとつは、ローンが厳しいお客様にはトイレ掃除をお願いしています。

トイレには神様が本当に居るのかも知れませんねニコニコ

当然お客様にもお願いする代わりに、私もそのお客様のローンが通りますように~と念を込めて自宅のトイレ掃除をします。

先日もかなり厳しく、一行以外全ての銀行から不可回答を出されたお客さまにも奇跡が起きました!

自分の仕事に覚悟を持って、全ての人に感謝の気持ちを持って接する。

ありがとう!って満面な笑みで喜んでくれるお客様の笑顔が私の励みです。

覚悟を持って仕事をする!

改めて大切なことだと思います。

今日も暗くなって来ましたが、全ての人に感謝しつつ、現地販売会を終えて帰社します叫び

あー寒いショック!

寒い季節になって来ましたが、皆様お体にはお気をつけくださいにひひ


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。