感情に支配されると・・・

 筆者撮影)
 
いつもお立ち寄りくださいまして、

誠にありがとうございます。

 

人とモノの

価値創造プロデューサー・伊藤邦彦です。

初めての方は、こちら➢プロフィール(PROFILE)

 

 

 

 

 

私たちは例外なく成長したいと願っていますよね。そしてそのために必要なことをたくさん学び、身に付け、そして磨きます。



さぁ、お金も時間も投じました。いよいよそれを活かす「場面」です。ところが…いざという段階で怯んだりトーンダウンしてしまうこと、ありませんか?それはどうして起こるのでしょうか。



いくつか考えられる要因のなかに、感情があります。感情のコントロールの上手下手で、持っているものが活きることもあれば、活きないことも起こります。
 

 
そして実は・・・
「身に付けていく」プロセスに於いても、感情が大きく関わっています。
 
 

感情に安定感がなかったら、どうでしょうか。
色んな思い(不安や心配)が交錯してしまって、集中できないとしたら、どうでしょうか。信じているものより、ほかのメソッドに目移りばかりして、身につくでしょうか…
 

 
知識、技術、経験…得るもののレベルは、感情のレベルで変わります。そして、得たものですら感情でパフォーマンスやアウトプットが変わってしまいます。
 
 

これは分野を問わず、世界のトップレベルで活躍するひとがみな分かっていること。なぜなら、活動する場面のレベルが上がるほど、極度の心理的圧迫があるし、心理的不安定を来すからです。



ではどうやって感情をコントロールすればよいでしょうか?
みなさんは、どうやってコントロールしていますか?
 
 
 

 

 

 

 

 

*コーチング等お問合せはコチラから(LINE@)

 

*起業、転職等で相談したい方、人間関係でお悩みの方のトライアルセッションも受付けております。ご相談ください。

 

* * * * * * *

 

思考習慣は、

簡単に変えることはできません。

 

私たちの脳は、

ホメオスタシス(生命維持恒常機能)

を強力に作用させるからです。

 

あなたの可能性を手にする

思考習慣作り、

私と一緒に致しませんか?

 

image
 
私のパーソナルセッション、
ご体験なさいませんか?
 
こんな方にお勧めです
↓   ↓   ↓
➢起業を考えている
➢事業を飛躍させたい
➢新規コンテンツを立ち上げたい
➢経営を立て直したい
➢採用・人材育成が上手くいかない
➢コーチングの考え方を学びたい
➢もっと格好良く(素敵に)なりたい
 
***
 

お問合せ等はお気軽に!

↓  ↓  ↓

* LINE@友だち追加もお気軽に *
ブログでは触れないコメントも致します。
友だち追加
ID : @ito92

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・