こんにちは、リラハピです。



かなりお久しぶりの投稿になってしまいました。



ずっと2月から作っていたお客様ご依頼のマリーアントワネットのドレス❤️






まだ未発表なので、一部しかお見せできないのですが…💧



一度は、イベント中止で、お蔵入り…💦となってしまいそうでしたが、



精魂込めて作ったドレス…



どうしても、どうしても、ご依頼主様に着ていただきたい夢はあきらめませんでした。




だからといって、この情勢の中、



私にはどうすることもできない…💧



だから、



今、できること



今、ときめくこと



今、私の心を動かしてくれるもの



に、フォーカスしました❤️




私の洋裁のお仕事のモットーは、



プロ意識で、楽しくやる❗️



自分の体やメンタルを痛めつけてまで、無理はしない…



毎日、毎日、できることの楽しい積み重ねをしていたら、



今日❗️





このアントワネットのドレスを着てもらえるイベントのお知らせが、ご依頼主から来ました❤️




あきらめないで、よかった❤️❤️❤️




やっぱり精魂こめて作っててよかった❤️❤️❤️




しかも、もしかしたら、もしかしたら、もっとすごい発表の場になるかもしれなくて❤️




今さながら、自分でもびっくりすぎて、



倒れそうなんだけれど、



それでも、うれしくて、うれしくて、



ワクワクして、



ずっと、ずっと、この5年間、ドレスを作ることをあきらめないで、やり続けてよかったなと思ってます❤️




時には、なにもデザインが浮かばなくて、




自分の思う通りに生地で表現できなくて、道具に八つ当たりしたり、




納期が厳しくて、メンタルが弱ったり、




無理して体壊したりしたときもあったけれど、




これも自分が創った「好きの世界」の大切な一部❤️


マリーアンワネットのドレスは、外出自粛期間中の中、




行き詰まった時に出かける場所にも行けなくて、




正直辛い時もありました💦





それでも、それでも、




完成した時の幸福感は、何ものにも変えがたいものです❤️❤️❤️





秋に向けて、また新たな制作が始まりますが、





プロ意識で、楽しく作りたいと思います❤️








最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!





今日もリラックスHappyで素敵な日になりますように❤️








リラハピ