こんにちは✨



リラハピです。



春に向けて、




Coco Dress、オリジナル花柄ドレスを制作をしています。




生地もオリジナルで作っており、




生地の種類によって、




色味加減が全然違うので、




出来上がりに感動したり、落胆したりといろいろ忙しいです(^^;💦




お客様からのご依頼オーダー制作と違って、




オリジナル制作はすべて、




真っ白なキャンパスに絵を描くようもので、




「0」から「1」




「無い」から「有る」




を、生みます。




これはきっと新しいものを生み出す時には、当たり前のことだと思いますが…




今回はその葛藤を




これでもか、これでもかと




味わわせていただいております。笑




だからこそ、




完成した時の喜びが大きいのですが…




「0」から「1」を生むときは、




同じ一歩でも、




「2」から「3」を生むときよりは、




ずっとずっと自分自身の大きなパワーが必要になってきます。




勇気とか、




努力とか、




恐れの払拭とか…。




これらが一番大きいのは、




「0」から「1」の最初の一歩。





ご依頼制作の時は、




この最初の一歩の半分以上をご依頼者さんとともにやらせていただくので、




一人でオリジナルを作る時よりは、





ずっと楽に制作が進むのです✨





(これは最近きづきました。ご依頼者さんには心から感謝、感謝です。)





ただ、




私の本当の望みの中で、




自分ブランドのオリジナル作品を思いっきり作りたい❗️




それをたくさんの女性に着てもらって、喜びを共有したい❗️




という、想いが強くあるので、




やはりオリジナル制作へのパッションが大きく、




それに挑戦しているわけですが、




現実は、




あれや、これやと毎日が葛藤だらけです✨



ただ、



このことも、この葛藤さえも私が選んでいる。





「0」から「1」を生み出す喜びを私自身が求めている。





外側から見ればドレス制作だけの話なのですが、




この制作に私の想いが溢れているので、





毎日、たくさんの学びがあります。





時には不安になったり、





自信をなくしたり、




恐怖さえ覚えるけれど、




手を動かす、




一歩一歩、積み上げていく、




やり続けていくことで見えてくる小さな光のような進歩に、




希望が出てくるのです。




SNSで、




たくさんの周りの人たちが、





いろいろな夢を叶えたり、




成果をあげた記事を見たりすると、




一人で葛藤している自分自身が嫌になることもあるけれど、




それと同じくらいに私には





オリジナルドレスを完成させた時の喜びが待っているということを信じて、





その小さな目の前の「0」から「1」の一歩一歩を楽しもうと思います✨





楽しい春はもうすぐやってきます❤️





そのときまで、





オリジナルドレス制作を楽しみます❗️




今日も読んでいただいてありがとうございます❤️



リラハピ



【お知らせ】

ホームページができました❤️





よろしくお願いいたします❤️