ユーバイユーさま主催の「皮膚科学のためのスキンケアセミナー」のレポです!!


スキンケア依存症ってきいたことがありますか!?

私は今回のセミナーで初めて知って驚きを隠せませんでした叫び

ということで、今回は「スキンケア依存症」と「適切なスキンケア」についてお話します。



まずはじめに・・・

Qみなさん、洗顔料を使った洗顔は1日に何回しますか?

A 1回

B 2回


あなたはどっち~?












お肌にとって最適なのは、Aの1回なんですってビックリマークビックリ~アップ

洗顔をすると、汚れはもちろん、お肌の保湿成分も一緒に流れちゃうんですダウン

しかもね、お肌の潤いに重要な細胞間脂質(詳しくは前回のブログをご参考に)は

24時間かけて修復されるんですって!!



だから、朝・夜ダブル洗顔すると

お肌が修復されないまま、潤いが流されてしまってどんどん乾燥状態ショック!


ということで、朝はぬるま湯の洗顔・夜は洗顔料での洗顔がベストラブラブ



私は今までダブル洗顔をしていた為か、年中乾燥状態でした。。。

どこでお肌診断をしてもらっても乾燥肌。。

だからこそ、たっぷりとスキンケアをお肌につけることが大切だって思ってたんです。

でもそれは大きな間違いでした


いっぱい洗って・・・いっぱい与えて・・・でもお肌が整ってこない。。。

こういう状態はスキンケア依存症なんだって叫び


なんとっ洗いすぎたり、与えすぎたりするとターンオーバーが早まってしまうんです

ターンオーバーが早まると、本来なら核の無い細胞がお肌の表面に出るはずなのに

核のある状態の細胞がお肌の表面に出てきてしまうんですって


そうすると、お肌が水分を欲しがってしまうし、乾燥状態に。。。


「乾燥肌だからスキンケアたっぷり!洗顔でしっかり落とす!」っていうのは間違いなんだね!!


本当にお肌にとって不要な汚れを落として、

お肌が必要としているスキンケアをしてあげる事が大切なんですドキドキ


ほんと、驚愕の新事実でしたアップ

セミナーに参加してから、洗顔料を使った洗顔は夜だけにしていますラブラブ

ユーバイユーさまのアイテムを使っていたら…嬉しい変化がラブラブ


次は、ユーバイユーさまのアイテムについて詳しくお話します音譜



LITTLE HAPPINESS-ipodfile.jpg

ドキドキYoubyU WEBショップドキドキ
http://www.scroll360.jp/cocopri/youbyu03

ラブラブYoubyU 記事一覧ページラブラブ
http://www.scroll360.jp/cocopri/youbyu04

ユーバイユーモニター参加中