7月です。 | smile!!happy!!

smile!!happy!!

楽しく笑顔で、楽しく笑顔になるものを作りたい!笑顔のおすそ分けを〜☆

おはようございます。

 

6月の最終週は、、現実逃避をしていました。

自分のキャパを超えて、パンクしてしまったので、、とにかく、平常を取り戻すために、現実逃避、、、

 

たまたま、少し前に、久しぶりにダイヤモンドアートをアリエクでポチっていたので、、(今はとっても早くに届きます。)何も考えずに没頭して、、心の元気を取り戻すための時間を、、、

 

 

スクエアビーズのミステリーを2つ、、一つ完成でとりあえず、落ち着いたので、もう一つは、また別の時に作ろうと、、、置いてます。

 

出来上がるまで、止まらなくなってしまうので。。。

 

 

このダイヤモンドアートは、同じ色で2つの記号割り当てというのがなかったので、白黒ではありますが、、なんとなく、模様が浮かび上がってました。もう一つのは、上のシートがクリアでないので、これよりもミステリー感が強いです。

 

同じ色が2つの記号に割り当ててある物は、全く仕上がりが読めない。。

 

ビーズが外れる、、、のが多かったですが、、安かったので、そんなものかなぁと、、とにかく、無心に、貼り付けていけたらなんでもOK!

 

オーロラビーズが2色入ってましたし、、、それだけで癒される〜〜(オーロラビーズのキラキラに)

 

ドラマ、録画していた、お気に入りの物を、、テレビで、みながら(聴きながら)没頭。。。。。たまにはこういう時間もいいよね。。

 

ビーズが一つずつしか掴めないし。。(2個掴んで置くことができない)一つ掴むのも、、飛んでいくし。。。貼りつかないし、、(ビーズの底側が湾曲しているのが多い)最後なんて、同じ色を、、ひたすら、、貼り付けになったし、、、

でも、隙間が少なくて、ミチミチだったので、そこは満足。。海外から届いて、この値段だったら、こんなもんだよねと納得できるので、こんなもんだよね〜〜と、そこも、心を癒してくれました。

 

キャパオーバーで、もう無理と思った瞬間の壊れっぷり、、笑えるくらい、何も考えられなくなってしまって。。壊れた日があって、その後、、昔のトラウマを思い出す出来事があって、完全にぶっ壊れた。。さて、自分の心を守る行動を取らなくては、、、

 

壊れたあと、衝動買いをしました。そしてたくさん食べました。ご飯が作れなくなりました。外食に行きました。2日くらいで、ご飯が作れるようになったので良かったです。。。(麺を茹でる事は苦ではなかったので、麺類中心に、、お家ごはん)

 

今日は布に癒されたいと思います。

 

雨が沢山降っています。被害が出ませんように。。。