ギターの刺繍〜〜♪ | smile!!happy!!

smile!!happy!!

楽しく笑顔で、楽しく笑顔になるものを作りたい!笑顔のおすそ分けを〜☆

おはようございます。

 

いきなりあったかく??暑くなりました。服は何を着たらいいですか??でも寒いよりは身体が楽なので、、寒くはならないでほしいです。(わがままです。)

 

久しぶりに、ミシン刺繍の下糸が〜〜〜スッキリ〜〜。1個はミシンの中に。。

 

 

↓ 巻き上がりました!!

 

 

ギターの刺繍です。前々から、ファスナー付きの小銭入れをギターの刺繍で作ってみて欲しいとリクエスト頂いていました。縦には入んない。。

 

どうも、、今までずっと、このギターの刺繍は縦で、やってたので、寝かせるのが、、ピンと来ません。。。

 

 

ギターに疎いので、、寝かせるのに、逆向きに寝かせて、、言われてみれば、、そりゃそうだ、、ピックガードは下だわ。。。

 

 

それから、傾けてと言われて、、、あ、ギターだけの刺繍は寂しかったし、何がなんだか???になってしまったので、名前を入れてみました。

 

 

なかなか良いのでは??鰹の刺繍の小銭入れは、左側にタブがついて、ファスナーもそちらから開くようにしてましたが、、

ギターの天地に合わせて、、逆向きにしました。

 

 

帆布のハギレを使い切りたいなぁと思い、、逆の色バージョンも作ってみました。

 

ファスナー付けは、片押えを購入してとても楽になりました。「幅」も「布を押さえる力」も最高だぁ!!納品がひと段落ついたので、自分が普段使っているファスナーポーチを作り変えたいなぁと思い始めています。

 

ギターの刺繍データーは、オリジナルです。数年前に頑張って作りました。娘の力も借りてますが、、、この娘の力が偉大!!!

 

最近は、鰹君よりも、ギターの刺繍でグッズを作ってました。

 

あ、私は鰹君推しです!!

 

急に暖かくなったので、体調を崩さないように、、新年度スタート切りたいと思います。