リップクリーム3種、比較してみました。

 

 

ドラックストアで購入できる

私の独断で選んだ3つですが、

良かったら、参考にしていってくださいね。

 

 

 

比較したのは、こちら

 

ピンクハートケアセラ リップクリーム

 ロート製薬

 

 

 

 

ピンクハートアベンヌ リップケアモイスト

 アベンヌ(資生堂)

image

 

 

ピンクハートキュレル リップケアクリーム

 花王キュレル

 

image

 

 

どれも、お値段は

千円前後のものです。

 

 

夜、寝る前のスキンケアの時に

つけて

一番潤うのはどれだろう、

それを見つけたくて、試してみました。

 

 

最初に結果をお伝えすると、

1番、翌朝に潤いを感じたのは、

ケアセラのリップでした。

 

 

ですが、

他の2つとすごい差があった訳ではありません。

 

どれも使用感は良かったです。

 

 

塗り心地というところは、

アベンヌとキュレルの勝利でした。

 

 

アベンヌとキュレルは、

リップクリームが柔らかかったので

とても滑らかでした。

結果、

塗り心地もするする〜というか

とろ〜というか、

摩擦感ゼロの感覚で塗ることができました。

 

その点、ケアセラは少しだけ硬いのです。

リップクリームなので、

硬いとは言っても痛かったりはしませんが

アベンヌとキュレルの

するする〜

とろ〜、とは少し違う感じ。

(今、暑い時期なので、春の時期よりもクリームが滑らかに感じます)

 

 

アベンヌは、リップクリームが太いのが特徴。

一回で、唇をカバーすることも可能だし、

重ねる回数が少なくて済むかも〜

 

キュレルとケアセラは細身でした。

細身だと、唇の内側、外側、重ね塗りと

何往復もしちゃう。

 

 

ということで、

ドラックストアで買えるリップクリーム3種を比較してみましたが、

どれも、満足感の高いリップクリームでした。

 

 

今まで、500円くらいのリップクリームもたくさん使ってきましたが、

しっかりと塗っていても、潤い感が物足りないというか

もう一歩!欲しかったのです。

今回試した1000円前後のリップクリームの方が、

やっぱり潤いましたね。

 

 

私は

ケアセラかアベンヌをリピしたいと思ってます。

 

 

他に、もっと潤うものと出会えた時は

またご紹介しますね。

探しますーー!

 

 

***************

 

近況報告

 

久しぶりの投稿になりました。

先月末に体調を崩しまして・・・

例のアレです。

正直、大変でした。

 

皆さんも、気をつけてくださいませ。