肝斑になってから、スキンケアを変えました。

 

 

それは、美白を意識したものにしたこと。

 

 

実は私、今まで、

美白もののスキンケアを

あまり積極的には取り入れていませんでした。

 

 

理由は、20代の頃に使った

美白のスキンケアが

合わなかったことがあって、

痒みが出てしまったことが発端。

 

 

それから美白よりも、

肌に合って、

しっかりと保湿ができるものを

選ぶようになりました。

 

 

「それから」って、

一体何年経ってるんだって話ですが、笑

最初の印象って

やっぱり強く残るもので、

なんとな〜く、

美白ラインは避けがちになっていたのです。

 

 

 

以前にご紹介した

資生堂

エリクシールの化粧水は

美白ラインのものでしたが、

 

試しに使ってみたとき、

肌に違和感もなく、

そしてしっかり保湿もできているようだったので、私の中ではめずらしく美白ものでした。

 

 

 

なので、いつも

美白よりも保湿重視で

スキンケアを選んでたんです、私。

 

 

 

だけど、肝斑になって、

やっぱり変えてこう!と思い

いろいろあると思うけれど、

とりあえずは、

通い慣れたドラックストアのコスメから選んでみました。

 

 

 

それが、こちら

 

トランシーノ

メイク落としと美白化粧水

(メイク落としは使い切ってしまって、写真ありません)

 

 

 

 

 

資生堂 HAKU

美白美容液

 

 

 

 

 

 

キュレル

美白ケア乳液

 

大好きなプッシュ式、笑

 

 

 

 

ちなみに、

トランシーノの化粧水は

プッシュ式ではありませんでした。

すこし、残念。

 

 

 

 

 

 

揃えたスキンケアが

全部、別シリーズのものになってしまいました。笑

 

 

トランシーノを購入する前に、

資生堂 HAKUを購入してしまっていて

キュレルも使ってみたくて

こんなバラバラなセレクトになってます。

 

(現在は皮膚科通院のため、こちらのスキンケアはお休み中です)

 

 

 

 

この中で、使った最初に

「えー!なに、これいい♪」

と、思わず口に出てしまったものがあります。

 

それは、

 

「トランシーノ 美白化粧水」

 

肌への浸透加減とか、

つけた瞬間の感じとか

どれも私には、満足感が高かった。

 

 

美白ものでこんなに保湿できるんだって、あらためて知った感じです。

 

また、ひとつ好きな化粧水ができました。

 

これで、美白の効果もでたなら、本当に嬉しいな♡

 

 

化粧水選びに悩まれている方に、

選択肢の一つとして、

なにか参考になると嬉しいです。

 

 

 

もうひとつ、情報として

資生堂 HAKU

の美白美容液

 

お試しサイズの半分の容量のものが出ています。

(ちなみに、私もこちらを買いました)

サンプルで1、2回試すだけでは、

なかなか分かりずらいところも

半分だったら、

もう少し実感としても感じられるのでいいですよね。

 

半分の量を使い終わってみて、

続けて使いたいって思った時は、

そのまま詰め替え用を購入すれば

容器は引き続き使えるので、

このシステムは、個人的にとってもいいなって思います。

 

こちらの資生堂のオンラインサイトで購入すると、次回に使えるクーポン800円分もついてくるみたいです。

 

 

 

 

またね♡