近況と梅開花 | ら ヴィ あん “ロージー”♪[La Vie en “Rosy”♪]

近況と梅開花

 

こんにちわん♪U^ェ^U

 

またまたおひさですm(_ _)m

 

今日、こちらロジアト北地方は寒いです;

 

今朝、またまた雪が降りました。

 

まぁ昼にはすっかり溶けてしまうんですけどね。

 

でも雨雪嫌いのこのお二人は朝ん歩おサボりです(´m`)

 

 

 

 

 

 

はい、おはよー♪

 

 

 

 

 

話は2週間ほど前になりますが、

 

全国的に異様に暖かくなった日がありましたね。

 

そのせいでしょうか?

 

いつもの散歩コースの梅たちが一斉に蕾を膨らませておりまして、

 

あ!こりゃ~異常に早く開花だなーと思っていたら

 

先週、やっぱり咲きまくっておりました;

 

 

 

 

 

見にくいのでこちらに↓拡大

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら過去にも書いたかもしれませんが

 

この公園にはこの白梅の他にも桜が数本と

 

とても古い紅梅の木が一本だけあるのですが、

 

自分はこの紅梅が大好き♪

 

背も低くて(私と同じかチョイ低いくらい)幹もボロボロなんですが、

 

毎年がんばって見事な花をつけてくれます。

 

この子は今年はまだ開花しませんが、

 

例年、きれいに咲いてくれたら毎日近くに行っては

 

「今年もきれいだね~来年もちゃんと咲いてね」

 

などと話しかけたりしています(苦笑)怖っ…て思われちゃうね^^;

 

小さい木のせいか、アトムはあまりこの木に関心が無さそう。

 

と言うことは他のワンたちもマーキングしていないってことね。不思議

 

 

 

 

 

 

 

自分が仕事中の時の二人の絵はいつもこんなんww

 

ファンヒーターの前で寝てる…じゃなくてころがってる(笑)

 

2人とも目は開いて、うっとりした表情。。。

 

ワンズのいる所は快適!ハズレ無し♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無謀にもランキングに参加させて頂いております。ポチッとご協力を♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

 

*************************************************************************************************