こんにちは。
Smilefactoryten

代表 加藤敦志 です。

 

 

 

 

 

 

検索される方法

いきなりですが。

 

今の段階でアメーバオウンドが検索されるようにする方法はこれです。

 

  1. プロフィール
  2. 基本設定
  3. SEO設定

この3点をまず必ず抑えて下さい!

 

色々調べてわかったのですが。

僕のホームページ・アメーバオウンドの検索キーワードに

「アメーバオウンド 検索 出てこない」がランクインされていました。

 

第2位でした。

 

良く同じような話を聞かれます。

  • アメーバオウンド検索されないですよね?
  • アメーバオウンド検索弱いですよね?
  • アメブロが検索弱くなってきたからアメーバオウンドも弱いですよね?

etc....

 

「されない」の「ない」にフォーカスしないで

「どうしたら検索されるのか」にフォーカスしてくださいね。

 

 

 

 

キーワード

ご自身がどのような「キーワード」で検索されたいのか。

目的によって「キーワード」は変更する必要があります。

 

中でも今まで実験した中で出た結果ですが...

 

例えばお仕事サイトであれば、サイトタイトルやキーワード設定には

 

最低限「地域と肩書or職種と、名前」は必ず必要です。
※名前は知っている方が検索します。
 

 

 

 

基本設定とSEO設定

アメーバオウンドの「基本設定とSEO設定」は
いずれも、ダッシュボード>設定 へアクセスして下さい。

 

 

【基本設定】

 

 

 

 

 

【SEO設定】

 

 

 

同じようなご質問を受けて、
ブログ記事でまとめてくださっています。

こちらも是非お読み下さい。

 

 

 

 

 

 

 

アメーバオウンドマイスタ−加藤敦志

2017年10月4日 仙台 ホームページ勉強会 
迷っている場合でないよ!

 

 

【加藤敦志のホームページはこちら↓】

 

 

 

ではまた。
Smilefactoryten
代表 加藤敦志 でした。
 

AD