こんにちは。
AmebaOwndマイスター加藤です。


細菌よくお問合せいただく。。。。

あれれ^_^;

細菌 ⇒ 最近 でした。(インフルの後遺症がのこっているのか??)


よくお問合せ頂くのですが、メールフォームの設置についてです。

以前、私もこのアメブロにフォームのリンクを設定しておりましたが、アメーバー様とのやり取りの中で、それは良い設定ではない。というお話をしてくださったので、やめました。

で、フォーム設置もOKの、我らが「アメーバオウンド」堂々と設置しております。

今までは、フォームのリンクを設定していましたが、2016年2月10日から新機能として、「HTMLブロック」がアメーバオウンドで使えるようになりましたので、そちらの機能で、ページに直接フォームを埋め込みました。

その方法は、私のアメーバオウンドブログで記事にまとめていますので、よければ参考にしてみてくださいませ。


何度も言いますが、アメブロでメールフォームやメルマガへの登録、フォーム、リンク設置はダメですからね^_^;



ではまた。
加藤でした。


AmebaOwndマニュアル
AmebaOwndってなに?

私のSmilefactorytenのAmebaOwndサイトはこちらでーす!!
kato AmebaOwnd site


AD