こんにちは。
Owndマイスター加藤です。

2015年12月13日
に、AmebaOwndのテーマ「NEMI」のタイトル文字を変更する方法について、ご質問を頂いて、記事にまとめさせて頂きました。

が。。。
上手く出来なかったとの、ご連絡を頂きました。。。^_^;

私のお伝えした内容が足りず、また力不足で、満足行く結果とならなかったので、ご迷惑をかけてしまいました。。。
申し訳ありません^^;

もっと力を付けなくては!!と、初心に帰るキッカケをくださったことに感謝いたします。ありがとうございます。


さて!!
気をとり直して。。何が出来ない原因だったのか。。

実際の使っているテーマは、「NEMI」ではなく「SUGER」でした。


話それますけど、AmebaOwndって本当に画像を使うと綺麗なサイトに仕上がりますね!!

では、テーマによってタイトルに設定するCSSは変わるのか?

全てではありませんが、チェックしたテーマは構成は大きく変わってはいませんでした。
なので、今回の「NEMI」と「SUGAR」に関して言えば、記事タイトルを変更するCSSを使えます(私のテスト結果では。。)

でも、使えなかった結果もこれまた事実です。
ここは真摯に受け止め、何が上手く反映されなかった原因なのか、追求していこうと思います。^^;

で、使うCSSはこれです。
余計なコメントタグなどは削除して、CSSだけにしてみました。





px単位用CSS
================

.page__main--blog-detail .blog-article .blog-title__text{font-size:18px;line-height:24px;}

================





実際に設定されたCSSはこちらです。





px単位用CSS
================

.u-txt-clr .blog-title__text {font-size: 2rem;font-weight: normal;line-height: 4.5rem;}

================




違いは、「.u-txt-clr 」ここなんですが^^;
このCLASSはまた別の設定がされているCSSでもあるので、後々不具合が出るかのせいもあります。。

今は上手く表示されているようです。。。

私の方で実験しましたが、上手く出来ますね。。





そこで、ふと思ったこと。
これで解決するかどうかは、実際に操作してみないとわかりませんが。。

ブラウザのキャッシュクリア

これも試して頂けるとどうかと思います。(当然されていると思いますが。。^^;)
変わらないかもしれません。。。

考えられる事を一つ一つ潰して繰り返して行う。
実験を含めた作業が、こういったサポートのお仕事の内容ですね。。


ほんとに何が原因なのか、再現できないとどうにも。。。
うーん、悩みます。。^^;


まだまだ、実験してみたいと思います。

今日はこの辺で。。
加藤でした


Moka's さんは写真を撮影されているので、AmebaOwndはすごく綺麗です!!
見る価値ありです!!








2015年12月13日にまとめた記事です。(^^ゞ
==========================================
AmebaOwndテーマ「NEMI」のカスタマイズですが、「上手くできないのですか。。」というご質問をいただきまして。。

出来るだけ簡単に、まとめてみましたので、是非参考になさって下さいませ!!

「NEMI」のパソコン版のカスタマイズで、記事タイトルの文字サイズ変更についてです。

では、いきまよぉ~!!(^^ゞ



1.CSSを貼り付ける場所はここです

ダッシュボード>デザイン編集>CSSカスタマイズ>全体 に貼り付けてくださいませ。






2.貼り付けるCSSはこちらを使って下さい。

※文字サイズは、「32px」の数値をお好きな数値に変更して、調整して下さいませ!!


px単位用CSS
================
/*記事タイトル文字サイズ変更*/
/*html 62.5% = 10px */
.page__main--blog-detail .blog-article .blog-title__text{
font-size:32px;/*3.2rem*/
line-height:42px;/*4.2rem*/}
================





ご質問を頂いたのは、AmebaOwndでフォローしてくださったのは、

Moka pop (もかぷー)」さんです(^^ゞ








ではまた。
加藤でした。



私のSmilefactorytenのAmebaOwndサイトはこちらでーす!!
kato AmebaOwnd site



AD