こんにちは。
Webクリエイター加藤です。

AmebaOwndでは、SNSと連携設定することで、同時投稿をメインで行うことが出来ます。
また、あなたが使っているアメブロを連携設定すると、AmebaOwndのブログ記事をアメブロへ同時投稿出来ることと、AmebaOwndサイトのグローバルナビゲーション(メニューバー)を、アメブロの画面一番上に自動で表示(テーマによって非表示の物があります→確認記事はこちら


で、その連携設定をしてみたと思います。


1.いつもの通りダッシュボードへアクセスしていただいて、設定>ソーシャルメディア設定をクリックします。





開いてみると、4つのSNSの名前が表示されます。

★アメブロ
★Facebook
★Twitter
★Instagram

ですね。。。
これから使ってみたい、、既に使っている、、SNSがあれば連携設定することが可能です。



2.連携設定は、画面の右側に「連携」というボタンがあります。それぞれ連携設定したい項目のボタンをクリックしてくださませ。
あとは、表示画面にそって操作をしてくださいませ。






連携設定は以上になります。
どうですかね?簡単ですよね。。。^^;

ただ、注意することがあります。

同時投稿出来るのは、AmebaOwndのブログで、ブログ記事を作成した時だけ同時投稿ができます。
また、この連携設定ですが、もちろんスマホやタブレットでも機能を使うことがかのうです。
しかし、PCは別にして、スマホ等では、この連携設定が時々?勝手に解除されているばあいがあります。

例えば、

AmebaOwndでブログを書いて、アメブロへ同時投稿したいとします。
PCでは連携設定OKです。

同時投稿をしてみましたが、何故かアメブロへ投稿されません。

この時、スマホの連携設定を確認してみてください。
外れていたらOKにしてくださいませ。スマホの連携設定が外れていると、上手く同時投稿出来ない時がありますので。。。

(アメブロへ同時投稿したばあい、検索エンジンにはその記事はINDEXされませんので。。。^^;)

連携設定すると、色々と情報を発信して、拡散することもできますね~~
是非チャレンジしてみてくださいませ!!

ではまた。
加藤でした。


私のSmilefactorytenのAmebaOwndサイトはこちらでーす!!
kato AmebaOwnd site



AD