こんにちは。
Webクリエイター加藤です。




一昨日なんですが、私がAmebaOwndCSSカスタマイズで参考にさせていただいて、フォローもさせていただいている、「作ろうアメーバオウンド!」さんの記事に、AmebaOwndサイトのコメント欄に質問させて頂きました。

すると、すぐに返答をコメント欄でくださって、しかも記事にまとめてまで下さいました。
お忙しいのにどうもありがとうございます。
その時のコメントはこちらですぅ。。。





記事にまとめてくださった、内容を実際にやってみましたので。。
私なりに手順をまとめてみました。。

1.ダッシュボード>デザイン編集>CSSカスタマイズへアクセスしてください。





2.次に取得したい画像のURLを実際にCSS編集エディタに表示させます。
「画像のアップロード」をクリックします。






3.URLを取得したい画像を、新規にアップロード、または既にアップロードなど、必要に応じて、選択する項目を選んで下さい。
今回は、ギャラリーの画像のURLを取得してみたいと思います。

画像を選んで、「OK」をクリックします。




4.「OK」をクリックした時点で、左のCSSエディタに、URLを取得したい画像の、URLが自動的に表示されます。




表示されたURLは、すぐにCSSカスタマイズ編集しない、ちょっと取得だけなど色々と用途があるとおもいますので、一旦メモ帳など、テキストエディタにコピペして保存しておくといいと思いますよぉ!!


どうですかぁ~!!
慣れると簡単だと思います。(^^ゞ

この手順について、記事にまとめてくださった「作ろうアメーバオウンド」さん
こちらで~す!!





さらに、楽しくなってきましたよぉ~!!!(^^ゞ


ではまた。
加藤でした。


私のSmilefactorytenのAmebaOwndサイトはこちらでーす!!
kato AmebaOwnd site



AD