こんにちは。
Webクリエイター加藤です。

AmebaOwndでは、使っている、設定されているテーマによっては変わりますが、
デザインカスタマイズとして、「サイトアイコン(ファビコン)、ロゴ画像、カバー画像」をお好きな画像に変更することが可能です。

今回は、「BEELE」というテーマを使って、ロゴ画像を変更してみます。
サイトアイコン、カバー画像を変更する方法も同じなので、参考になさってください。。

サイトアイコンとロゴ画像の位置は。。
画像の上の小さい赤枠がサイトアイコンです。
その下の赤枠がロゴ画像です。


カバー画像の位置は。。。
画像の大きな赤枠の部分がカバー画像です。


では、実際にやってみたいと思います!!

1.ダッシュボード>デザイン編集>サイト名とカバーへアクセスしてください。



2.画像を変更、追加したい項目の下の画像が表示されている部分、又は薄い画像が表示されている部分(赤の矢印)部分をクリックしてください。
(今回はロゴ画像を変更してみます。)

サイトアイコンとカバー画像。。



今回変更してみる、ロゴ画像。


3.ロゴ画像の文字の下の「丸の中に上向き矢印が薄く表示されている所をクリックしてみてください。


4.クリックすると「グレーの表示」に変わって、右側に画像を選択するウィンドウが表示されます。
画像を何から選択して使うか、決めて、お好きな画像を設定してみてください。


5.設定したい画像を選んだら、(緑背景の白字のレ点)保存をクリックします。
クリック後(画像の様に)反映されますので、設定した画像が表示されることを確認してみてください。


これで、画像の設定は完了になります(^^ゞ

どうでしょうか?
簡単ですよねぇ~!!

これでもちょっと難しかな?と思われた方でも、チャレンジしてみてください!!
きっと、良い画像を設定することが出来ますよぉ~!!


ではまた。
加藤でした。


私のSmilefactorytenのAmebaOwndサイトはこちらでーす!!
kato AmebaOwnd site



AD