こんにちは。
Webクリエイター加藤です。


ついに、Owndで独自ドメイン(サブドメイン)を利用することができるようになりましたねぇ~!!


あっ、ドメインを取得するには料金が発生しますので、気をつけて下さいませ!!


AmebaOwndに独自ドメインを設定する流れは、Owndさんのhelpにわかりやすくまとめてくださっていますので、そちらを参考になさってください。


AmebaOwnd helpはこちらから
URL: help.amebaownd.com



ただですね。。。


私実際に、Owndに設定したのですが、独自ドメインを取得して、レンタルサーバーに既に取得した独自ドメインを使って、別サイトを表示させる設定をしている場合、少々手順がかわりますね。。


そこで、ロリポップレンタルサーバーの場合の手順をちょっと載せておきますので、参考になさってください。


(あくまでもレンタルサーバーにドメインを設定している場合です)


まずは、ロリポップサーバーのユーザー専用ページにログインします。


次に独自ドメイン>ムームーDNSへ移行を選択、クリックします。




この後、設定されている独自ドメインが表示されます。
内容に間違えがないことを確認して、「続行する」ボタンをクリックします。


画面が変わり、仮登録が完了と表示されればOKです。


この仮登録が済んでいないと、Owndで独自ドメインの各種設定ができませんので、必ず行ってくださいませぇ~!!



後は、helpのリンク先にあります、設定方法に沿って行って下さいませ!!

是非参考にして、独自ドメイン(サブドメイン)設定にチャレンジしてみてくださいませ。

ではまた。
加藤でした。


あっ、私が設定した、私のOwndサイト独自ドメイン(サブドメイン)はこちらでぇ~す!!

ownd.smilefactoryten.com

AD