こんにちは。
Webクリエイター加藤です。

使っているパソコンにこのような画像や、表示を見たことがありますかぁ~??


これだけではないのですが。。^^;
クリックを促す表示です。

ウィルスに感染しているからすぐに対処しなさい!?
対処はこちらから!?など。。。

これらが、「アンチウィルスソフト」と呼ばれているものを、インストールさせてそれと一緒に、「マルウェア」や、「アドウェア」なども一緒にインストールさせます。

そして、このどちらかをウィルスと表示させて、このウィルスを削除することができるのは、このソフトだけです!!

と、インストールを促すんですよね。。。

これに、誤ってクリックを押してしまうと。。。(-_-;)
後は、ご想像にお任せしますが。。。


とにかくこの手のものは一切触れないようにしてください。
そして、「SpyHunter」もこの手の一つです。

結構古くからありますねぇ~!!


これを、誤ってインストールしてしまった場合ですが。。。

削除することは可能です。

基本の方法は、

コントロールパネルからプログラムの削除を選択。

SpyHunter」をプログラム一覧から探しだして、プログラムの削除をクリックします。

この時。。
削除をやめさせるような、ウィンドウなどが表示されますが、無視して削除を実行してください。

操作が完了しましたら、もう一度、プログラムの一覧から、削除されたかを確認してみてください。

なお、アドウェアなどが一緒にインストールされている場合、「プログラムの削除」だけでは削除出来ない場合があるようです。

その時は、こちらの記事で紹介されている、ソフトで削除してみてください!!
AdwCleanerダウンロードその他方法について
※ダウンロードは、記事中段の<ダウンロードリンク>と書かれたところからアクセスしてくださいねぇ


全て、作業が完了したら、念のためにウィルスソフトでチェックしてくださいね!

ではまた
加藤でした!!