SEO対策 クロスリンクとは?

テーマ:
こんにちは。
札幌のWebクリエイター&PCサポーターの加藤です。

今日は、夜雨になるそうです。
カラット晴れた天気が欲しい!太陽が欲しい!!

さて、クロスリンクの意味とは一体??
これは、SEO対策ではNGとされている行為です。

自分で、ブログやホームページを幾つも運営している時、検索評価を上げるために、自分のブログやホームページ同士を、リンクで結び付けることを言います。

例えば、私がA、B、C の3つサイト、ブログを運営していたとします。

これを。。。。


AからBをリンクする。
BからAをリンクする。
AからCをリンクする。
CからAをリンクする。
BからCをリンクする。
CからBをリンクする。


と、いうように自分で運営しているサイト同士をリンクで結びつける行為です。
結果、被リンクが多いということで評価アップの対象にはなりますが、クローラーもその辺りはしっかりと判断するようで、クロスリンクはNGと!!
そうなると、評価は下がる一方、もしくはスパムと判断されてしまいます。

(※被リンク:他のサイトや、他のブログからリンクで結び付けてもらうこと)

もし、これをやられている方は、直ぐにでもやめるようにしましょう。
但し、あくまでもご自身で運営されているサイト同士に対してですので、他の方から紹介されてリンクをされるのは、被リンクなので問題ありませんので。。。f^_^;

この辺りの、被リンク、クロスリンク、SEO対策の最近の動向を詳しくブログで紹介されているのは、私もアメブロで繋がらせていただいております、

SEO対策の専門家Webコンサルタントの武藤さんです。

是非一度読んでみてください!!
AD