おはようございます。
日々精進webデザイナー&PCサポーターの加藤です。

昨日は凄く天気が良かったのですが、今日は一変して雪です(/_・)/
ま、冬なんで当たりまえっちゃ当たり前なんですけどね。。。

ところで、iExplorer(アイエクスプローラ) って皆さんご存知ですか?

これ、超優れものなんです。

エクスプローラという言葉で、ピンと来た方は?
そうです!!

実は、iPhone iPad の中身を全て見る事ができます。(英語ですけどね(^_^;A)

普段、バックアップはiTunesで、PCに取られていると思います。
すべてのデータがバックアップされていると、思ったおられる方がほとんどだと思いますが、違いますよぉ~!!
気をつけてくださいねぇ~!!

特に、画像はバックアップされてませんので、注意が必要です。

MACならiPhoto WINならマイドキュメントのピクチャー等に保存してくださいね!!


じゃ、iExplorer の出番は??


はい、ここからです。

通常、画像等のバックアップは先程お伝えしましたが、実はいちいち同期すると、どこかで操作を誤り、大切な画像データが消えてしまう事があります。

それをなくす為に、フォルダ毎PCへコピーしておけば、もう安心です。!!

ただし、操作には十分気をつけてください、万が一iPhone側のフォルダを消去したり、移動したりすると、iPhoneが起動しなかったり、不具合の元になりますので!!

ではまたぁ~!!

因に、iExplorer  の画面はこんな感じです。



AD