こんにちは。

 

MISAKIです。

 

1週間経ってしまいましたが・・・フェイシャルヨガインストラクター育成講座の最終日を無事終えテストに合格し、晴れてインストラクターになりましたすまいる

 

4日間って短いと思われるかもしれませんが、講座の内容の濃さ!!すごいです。

朝9時30分~18時までみっちり顔ヨガの事について学びます。

 

顔ヨガ協会の思いは、正しいポーズをインストラクターに覚えてもらう事!これが一番大事。

と社長もおっしゃっていました。正しいポーズ正しい呼吸、本当に大切です!

そのサポートをするのがインストラクターの役目です(^^)

そして、表情筋について学んだり、動きの細かいチェックポイントを学んだり、さらには、レッスンをする際の話し方も学べます。

 

まさに、4日間みっちり学べば、すぐにレッスンが出来る!状態ですびっくりすごい講座!

 

 

私が教わった、篠原もとこ先生教え方がとっても上手で感動しました♥

 

あんな先生になりたい!と思える先生♥久々にそう言う先生に会いました♥

 

良いお手本があるって本当に幸せなことですすまいる

 

また、東京や大阪の講座にも会いに行こうと思いますグラサン

 

 

4日目の講座では、3日間の総集編でテストがあります。

 

同じ講座を受講した同期の仲間達に先生役としてレッスンをします。

 

もーードキドキですよ~。

 

18名の同期が居て・・・早く順番まわってこーーーい!と思っていたら・・・

 

 

最後~笑い泣き

 

 

緊張しっぱなしでつかれてしまいました(笑)

 

 

テストは、緊張してどんな風だったか自分でも覚えていません(笑)

 

無事、テストに合格し卒業ドキドキ

 

 

 

 

 

最後は、みんなと♥先生と♥写真を撮って楽しく終わることが出来ました!

 

 

 

 

 

篠原先生、同期のみなさんありがとうございました♡

 

さぁ、スタートはここから!やっとスタートラインです♥

 

 

 

名古屋にたくさんの笑顔をお届けしたいと思います!!!

 

あぁ~楽しみ♥

 

 

 

講座最終日、私が思ったことをここに書き留めておきたいと思います。

最初の目標を忘れない為にも!

 

将来、企業様の新人研修やその他研修にて素敵な笑顔の作り方講座を行いたいです。

これが、顔ヨガの私の目標♡

 

顔ヨガで心も明るく、表情も明るく、周りも明るく、職場の環境がグッ!と明るく楽しく、効率が上がること間違いなし!

まずは、身近な人から順番に笑顔美人になって頂きますよ

この願いが叶ったら♡また新しい目標に向かいます♡

 

さぁ、まずは、身近なみなさんから笑顔美人になって行きましょう♡

 

10月末からモニターを募集しています。

詳しくは、こちらのブログをご覧ください↓↓

http://ameblo.jp/smileface3/entry-12208955654.html

 

 

4日間の表情の変化は、こちらのブログをご覧ください↓

http://ameblo.jp/smileface3/entry-12208955654.html

 

 

11月からは、本格始動レッスン告知をお待ちくださいねラブラブ