こんばんは。スマイルイングリッシュのMIZUKIです。


今日はほんっっっっっとに寒いですね!!

あまりに寒いので、衝動的に晩御飯はお鍋にしました。

クックパッドで見つけた味噌鍋。身体にしみました~。

美味しかったな得意げ



さてさて、本日は毎月第三木曜日に開かれる引山コミセンレッスンでした!

寒い中お越し下さった皆様、ありがとうございましたニコニコ


音譜Hello song

 星Attendance

音譜Old macDonald Had A Farm

音譜The chimney

本From head to toe

音譜Row your boat

星Activity ~Leaf Prints~

音譜Good-bye song


来月は12月でクリスマスレッスンを行いますので、11月もクリスマスソングを一曲入れてみました。

サンタさんの指遊び、楽しんでいただけましたか?

お家でも是非あそんでみてください♪



今日のアクティビティはLeaf Prints

葉っぱを紙の下に置いて、クレヨンでシャッシャッとカラーリングをすると、

あら不思議。(大人には想像付きますがにひひ)葉っぱの葉脈が浮き上がります。


こんな感じ。


SmileEnglish ~Let's have fun together! ~-L04A0580.JPG


最後はみんなでそれを木の枝に貼って、大木?!を完成させました~アップ


1才ちょっとのおチビちゃん達もママと一緒にクレヨンを持って、参加してくれていましたニコニコ


SmileEnglish ~Let's have fun together! ~-L04A0579.JPG

それにしても0~3歳の子供達の集合写真は本当に難しい!!(笑)


Rく~ん!こっち向いて!!(笑)

このRくん、初めて参加してくれた時はとっても小さな赤ちゃんでした。

月に一回レッスンでお会いする度にしっかりしてきて、成長を感じます。


スマイルイングリッシュは月に1回のレッスンですので、1カ月ぶりに生徒さん達にお会いすると、

「あれっ、また大きくなったね!」なんて会話がどこかから聞こえてきますにひひ



来月のレッスンはクリスマスレッスンを予定しています。

お友達をお誘い合わせのうえ、是非ご参加くださいね音譜


音譜MIZUKI音譜