5年ぶりのホワイトニング | すまいるデンタルクリニック マネージャー奮闘記〜私が行きたい歯科づくり〜

すまいるデンタルクリニック マネージャー奮闘記〜私が行きたい歯科づくり〜

患者様にとって理想の歯科医院になるよう日々考え、奮闘しているブログです
ホームページでは伝えきれない当院の取組み、想い、スタッフ、治療、商品、イベント、当院の裏側をご紹介しています
また、主婦として、母としての私の日常も載せていけたらと思います


今日はお昼の時間帯が患者様が少なかったので、ホワイトニングをしました!


今度、歯科衛生士にホワイトニングの研修をするため、教えながらの施術です!


ホワイトニングの予約がとりやすくなるように、通常の診療に慣れてきた衛生士にもできるようになってもらいたいと思います。


私は歯のクリーニングも久しぶりなので、まずはレントゲンと歯のクリーニングをしてからホワイトニングへ

歯のクリーニングは30分かからないくらいでした。


レントゲンで虫歯は無し。


虫歯があるとホワイトニングができない場合がありますが、私は無かったので、今日ホワイトニングが受けれます。


まずはbeforeの写真を取り、白さを測る器械で今の状態を測定


5年ぶりでしたので私はB2、A2になっていました。

(以前はB1やA1)

やっぱり落ちていました。

5年も経っているので、当たり前ですね。


ホワイトニングは薬液を塗布し器械で8分照射

を3回繰り返します!



値段をお安くして、薬液塗布して1回照射にしているところもありますが


すまいるデンタルクリニックではホワイトニングの効果が出ると言われている3回照射をしています!

(薬液塗布→1回目照射→薬液塗布→2回目照射→薬液塗布→3回目照射)


左がbefore、右がafter


あまり変わってないように見えるかもしれませんが


前歯はB1、他はA1に明るくなりました!


帰り、外に出て鏡を見たら、自分でわかるくらい白くなっていました!


自然光の方がわかります!


今はA1のところとB1のところ、まばらで、もう少し白くなりそうなので来週もう一度施術して、終わりにしたいと思います!


あとはまた気になってきたら、受けます。


ホワイトニングは16500円(税込)です。


ただいま当院は現金のみのお支払いてすが

自費診療のみキャッシュレスでお会計できるよう今進めております。

申し込みは終わっており、あとは器械導入を待っておりますが、時間がかかるそうです。

時期が分かり次第お伝えしていきます。

もうしばらくお待ちくださいませ。