すまいるデンタルクリニック マネージャー奮闘記〜私が行きたい歯科づくり〜

すまいるデンタルクリニック マネージャー奮闘記〜私が行きたい歯科づくり〜

患者様にとって理想の歯科医院になるよう日々考え、奮闘しているブログです
ホームページでは伝えきれない当院の取組み、想い、スタッフ、治療、商品、イベント、当院の裏側をご紹介しています
また、主婦として、母としての私の日常も載せていけたらと思います


毎日ご予約をたくさんいただいており感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも誠実に、治療して参ります。

ご連絡をいただければ急患対応もしておりますし、キャンセルが入った場合には待ち時間無しでご案内しております。

ただどうしてもご予約を希望通りにお取りできない時がありますので、心苦しい日もございます。

キャンセルが全くなく、お席の確保ができない時。

院長やスタッフの研修がある時

そしてスタッフが少ない日は予約をたくさん受け入れてしまうと充分な治療と応対ができなくなってしまいますので、お断りしないといけないこともあります。

当院の歯科医師は矯正日の矯正医を除き院長のみです。

歯科医師は雇用しておりません。

歯科衛生士担当の治療の日でも、歯科衛生士だけで対応して終わりということはありません。院長が確認します。

すべての患者様の治療を院長が把握し、対応しており、そこが当院のこだわりでもあります。

歯科医師を雇用することが悪いということではないです。

たくさんの患者様をみることができますし、腕の良い歯科医師がたくさんいる歯科医院もありますし、育成の場にもなり、素晴らしいことだと思っています。

当院でも歯科医師雇用については色々考えましたが、院長のみでという形が合っているように思い、今に至ります。

何時間待っても当院で診て欲しいと言ってくださる患者様もたくさんいらっしゃいますので、嬉しい気持ちと申し訳ない気持ちと。
待ち時間の了承をいただいてからご予約をお取りしています。

平日は午前中の方がご予約取りやすいです。

午後もキャンセルが入りましたら取りやすい時もあり、ダメもとで連絡しました!という患者様もスムーズに治療開始できることがあります。

まずはお気軽にご連絡ください。

歯が痛いまま、違和感があるまま年末年始を過ごすのは怖いと思います。

休日夜間緊急歯科診療所は開いていますが、かなりの待ち時間があり、応急処置だったりしますので、今ごろから歯のクリーニングや虫歯、歯周病チェックなどにお越しいただくのがおすすめです。