すまいるデンタルクリニック マネージャー奮闘記〜私が行きたい歯科づくり〜

すまいるデンタルクリニック マネージャー奮闘記〜私が行きたい歯科づくり〜

患者様にとって理想の歯科医院になるよう日々考え、奮闘しているブログです
ホームページでは伝えきれない当院の取組み、想い、スタッフ、治療、商品、イベント、当院の裏側をご紹介しています
また、主婦として、母としての私の日常も載せていけたらと思います

NEW !
テーマ:

前回の知覚過敏のブログで

知覚過敏以外にも何か歯のお悩みがありましたら相談してください!
プロに相談するのが1番です!

と書きましたが


信頼できない歯科医院、スタッフには
相談する気にもならないですよね滝汗

相談できたとしても、信用できないと思います。

早口で説明されたり、一方的な説明、急かされているような感覚

相談しにくいと思います。


その辺り、私たちもまだまだだと感じております。

忙しさが顔に出てしまうスタッフもおります。
私自身もそうだと思います。
そうすると気軽に相談なんてできませんよね。


今年の私の仕事での目標は

忙しさを顔に出さない!
相手の気持ちになって考える!

恥ずかしいくらい当たり前のことなんですが、昨年は体の調子が良くなく、PTAもありましたので、なんだか自分の事でいっぱいいっぱいだったように思います。
開業した時の気持ち、初心に返る事にしました。

仕事前に唱えて、頑張ります。


もう1つ唱えているのが

「私はゴールド...(免許)」

通勤や子どもたちの送り迎えなど運転する事が多いので
乗る前に必ず唱えて

急がず、ゆずる気持ちを持って乗っています!



すまいるクリニック全体の目標は
診療日を昨年より少し増やす事です。

月に1~2日診療日を増やせば
年間で12~24日増える事になります。

※2月はリフォームの残りがあり4連休をいただきます申し訳ございません。


診療日を増やす事により院長は今よりも更に健康管理が必要になりますので

妻としては主人の健康管理と共に自分の体調も整えたいと思います。


すまいるデンタルクリニックでは家族を治療する気持ちで、患者様お一人お一人を大切にし、信頼され、信頼にお応えできる歯科医院を目指してこれからも精進してまいります。


どうぞよろしくお願いいたします。