こんばんは

今日は1日中降ったり止んだり、梅雨らしい1日でした

少し前の暑い日にエアコンを使って以来、ちょっと蒸したり暑いと感じたら使わずにいられません

一度快適を味わってしまうと、もう我慢ができないー😅

これから何月まで使うことなるのかしら🤔


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

福岡旅行その③の続きです


2日目のお夕飯

オットが福岡赴任だった方から教わった海鮮居酒屋さんへ🍺

福岡名物ゴマ鯖や明太卵焼きなど美味しくいただきました

…が、まぁごく普通の居酒屋さんだったということで軽く飲んで食べて満足、次のお店へ😋


2店目は福岡名物・鶏皮串のお店

福岡の鶏皮って串にくるくる巻き付けてあるんですね

カリッと焼けて美味しかったですよ

関東の焼き鳥の鶏皮もコレにしたらいいのに

鶏皮にビールはやはり合う🍺

満足して、お店を出ました

 


2日目の締めくくりはムスメと2人で泊まっているホテルのバーへ🍸 

(オットは飲み過ぎのため、部屋で寝ていました)

私はバレンシア(左)、ムスメはダイキリ(右)

もうね、おばちゃんはバーのカクテルなんて全然わからないのですよ

バレンシアならオレンジ🍊だろうとオーダーしたら、甘くてとっても美味しいオレンジジュースのようなカクテルでした🍸


うどん屋→アフタヌーンティー→海鮮居酒屋→鶏皮屋→バー…とお腹が一日中いっぱいでした笑笑



私は若い頃からお腹が弱く、日頃から整腸剤・過敏性腸症候群用のお薬にお世話になることが多いです

おまけに甲殻類・貝類アレルギー持ち😭

旅行では食事が大量&豪華になるので、自分の限界ギリギリを攻める感じになります

この旅でも限界超えにならないように、常に気をつけていました

食べること、飲むことはとても好きなので、お腹が強い人が本当に羨ましいです


その④へ続く