こんばんは

皆さまGWいかがお過ごしでしたか?


私は今年は帰省もせず、近隣にお出かけ程度でした

混雑を避けて、のんびり過ごすのも良いものです😊


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

今日はムスメとお出かけ

虎ノ門ヒルズで開催中のティファニー ワンダーへ行ってきました


虎ノ門ヒルズ森タワー入口に“トラのもん”がいました☺️

22世紀の未来から来た、猫型ビジネスロボットなんですって、カワイイ❤️


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

ティファニーワンダー✨✨✨

素晴らしいジュエリーの数々に、幸せな時間を過ごせました





職人さんが銀盤に加工する様子を目の前で見たり、ダイヤのセッティングについてお話を聞くこともできました




ブルーボックスにティファニーセッティングのダイヤリング

何カラットあるんでしょう💍





ラストのお部屋にあったのはこちら

私の写真では美しさをお伝えできないのが悲しい…

とても豪華で綺麗なバード オン ア ロックでした


ホールの外にはバードの大きなオブジェ


お昼ご飯?お茶?に行ったのは

虎ノ門ヒルズにあるホテル、アンダーズ東京1階のパティスリーのイートイン

上層階の本格的なレストランのアフタヌーンティーではなく、パティスリーで軽くいただけるプチアフタヌーンティーにしました

こちらのショーケースから好きなケーキをふたつ選べます

私はショートケーキ・チェリーとピスタチオのケーキ

ムスメはモンブラン・ビーツのチョコレートムース


プチアフタヌーンティーということでしたが、お腹いっぱいになりました🙌

ドリンクはフリーフロー

クスミティーのバニラルイボスがとっても美味しかったです☕️

どれもとても美味しくて大満足でした

パティスリーのイートインなのでカジュアルな雰囲気で、それが気楽で良かったです

のんびり気持ちよく過ごせました☺️


ついつい買ってしまったイベントグッズ🎁

ティファニーの紙袋がティファニーワンダー仕様なんです

ラッピングがかわいくて、まだ開けられないのですが、中身はこちら↓↓

ティファニーブルーのマグです(HPより画像お借りしてます)

もう一つはデニムポーチ

デニムトートが欲しかったのですが、売り切れてしまっていました


久しぶりにムスメとゆっくり過ごしました

ここしばらく進路について悩んでいるムスメ

中学受験・大学受験で、頼りになる塾講師の方々から影響を受け過ぎた弊害、自分で目標を見つけられなくなっています

そんなムスメが進路の可能性を広げることにやっと少しだけ目を向けるようになった話を聞けました

母は少し安心😌

もう大人なので口出しはしません

回り道しても自分の歩む道を決めて欲しいと思っています


明日から普通の毎日に戻られる方が多いかしら

私もです

頑張りましょうね🍀