私らしく居られる場所は、私からつくることができる | 女性起業家・フリーランスの想いを実現するコーチ石野慧太公式ブログ

女性起業家・フリーランスの想いを実現するコーチ石野慧太公式ブログ

自分らしくビジネスを行い、理想のパートナーシップを築く。世界で遊び、本当の自分を表現し続ける。






 
今日の午前は
胎話セッションを受けてくださった方の
シェアを聴いていたのですが、
 
改めて、
 
「私から深くつながる力」
  
って大事だと思いました。
 
実は
一番大切な人なのに、
その想いを伝えられていない。
 
「こう関わっていきたい」という
想いがあるけど
それが表現できていない。
 
だとしたら
それはすごく勿体ないことだと思います。
 
 
でも、
今まで取り組んだことが
なければ、そこに恐さを感じますよね。
 
だからこそ、
勇気(言う気)が大事。
 
勇気(言う気)を出して、
まずはあなたから伝えてみる。
 
その上で、
どんな関わりになるのかという
結果はコントロールできません。
 
 
でも、
伝えずして
関係は深まらないし、始まらない。

 
もちろん、
伝える上での技術はありますが、
 
うまくやることを気にするよりも
本当を出せたかを気にすること。
 
「本当」には技術を超えるパワーがある。
 
そして、
「本当」は表してみるから
ますます表せるようになる。

  
 
まずはたった1人でもいい、
本音で付き合える、つながれる人がいることの
喜びたるや。
 
 
その1対1のつながりに
また1人、また1人と広がっていくことで
私が私でいられる結界ができていく。

 
どんな出来事があっても、
私に還ることができる場所。
 
その場所の土台にあるのは
人とのつながりであり、
 
それは
「私から、つくることができる。」
 
まさに
そのチャレンジをしている女性の話を聴いて、
そんなことを感じました。
 
 
追伸、
 
今まさに人生の転換期だと感じている女性向けに
胎話型セッションを行っています。
 
ピンとくるものがある方はこちらから。