価値0の廃墟空き家を、素人があちこち怒らせながら「再生」させるまでの痛い記録。

価値0の廃墟空き家を、素人があちこち怒らせながら「再生」させるまでの痛い記録。

誰も買わない廃墟すぎる空き家をリノベーションで「再生」させて新しい価値を創り出して、入居希望者に貸すまでの素人自爆奮闘記。

 

だいぶ長くブログ更新が空いてしまいました、反省反省…。

 

おかげさまで金融機関からも融資を受けられることになり、着々と廃墟となっている空き家を購入するため、あちこちの空き家を内見しまくっております。

 

それと併せて、当社の本社で使用する戸建も着々とウチの職人さん方がリノベーション作業を進めてくれています。

 

LPガス屋から連絡があって、巨大なスズメバチ30cmクラスの巣があると知ったときは恐れおののきましたが、なんとウチの職人が防護服も着ないまま一刀両断で殲滅させるという人間離れした荒業を決めてくれて、職人の偉大さを改めて痛感させられました(笑)。

 

とりあえず、来月までに目標3軒の購入!

そして、きっちり再生させて、住宅を必要とされている方に貸せればいいなと思います。

 

まずは、下関でしっかり居場所を築いて、街に溶け込まなきゃですね。

闘いは始まったばかり。唐戸市場で魚を楽しんで終わることがないよう、しっかり仕事します。

 

そして、ブログ更新も頑張ります☆彡