♡Self-Inspiring Smile♡Smilefulなわたしの365日

♡Self-Inspiring Smile♡Smilefulなわたしの365日

笑顔で人とのご縁を創る@
スマイルコネクターさゆん!

いろんな意味でラストイヤーラストチャンスの28歳の日々を綴った日記。


テーマ:
こんばんは
笑顔で人とのご縁を創る
@スマイルコネクターのさゆんです!


昨日は四年前な今頃のブログを読みました。

色々忘れていたこともあるし、思い出せてよかったです!


相変わらず、夢の達成はできてない自分に挫折感感じましたが、これからはピアノと英語の趣味を磨いていけるように頑張ろうと改めて思いました。

というのも、先日内定を頂き、来週から新しい職場に行くことになりました。

すごくドキドキしてます。
その前にあと3日で決着つけて新しい職場に行きます。もう、振り返らない!





テーマ:
笑顔で人とのご縁を創る@スマイルコネクターのさゆんです。

Macoの7月7日の今夜にのせて。

10月2日の今夜。

恋も愛情も焼きもちも教えてくれてありがとう。

本当に全てが終わった。
でも、真剣に恋愛したことに変わりはわないから。
人の失恋を笑う人にはならなくなったと思う。

この半年に後悔はない。神さま、彼に逢わせてくれてありがとう。

次はMACO の2人ずっとみたいなこと恋愛がしたい。
Loveで始まり、7月7日の今夜で終わる恋愛だったけど、私は次は
2人ずっとに始まり、人間活動の80%で終わる恋がしたい。

失恋記念にジュエリーを買った。

そんな人いるのか分からないけど、どうしてもこの日のことを一生覚えておきたかったから。

恋も愛情も焼きもちもも教えてくれてありがとう。本当に好きだったよ。

さゆん

テーマ:
私は今まで相談間違った相手にしては、その人の意見に振り回されてきた気がする。随分と時間ロスしたな。

他人の意見もその意見を取った時点で自分の意見になるという事を肝に命じておかなければならない。


特に恋愛。

恋愛は自分の納得、気がすむようにするのが一番だと思う。
どんなに苦しくても。

人生は一度きり。
自分の選択で自分の人生を選びます。

テーマ:
スマイルコネクターのさゆんです。

最近、色々あって、大阪で生活していく自信がなくなりつつあります。

派遣の更新は出来なかったし、生活は困窮。
親にも流石にそろそろ頼りすぎで、私は何のために大阪に来たの?って自分に問いかける日々です。


目標達成してない今、諦めて和歌山に帰るか、もう一度古巣のコールセンター するか。就職活動がこんなにも苦戦するとは思わなかった。

苦しい。
悔しい。
悲しい💔


でも、和歌山に帰って仕事があるかというと事務の仕事は梅屋さんの事務ぐらいで激安のお給料。大学何のために出たのか分からない。不平不満がいっぱいの今日のブログだが、お許しを。


チャンスの女神は前髪しかない。本当にその通り。
チャンスは一度逃すとなかなか巡ってこない。

ギブミーアチャンス!

テーマ:
こんにちは!笑顔で人とのご縁を創る@スマイルコネクターのさゆんです。


久しぶりのブログ更新となりました。
先程、お昼にケンタッキーのフライドチキン食べました。

辛いものを頼んで後悔笑。


最近コールセンター のお仕事が辛くなって来て、しかもコンビニアルバイトは遅刻するし、調子が悪くなって来ました。

早朝コンビニと夕方からコールセンター で頑張って来ましたが、ここに来てデータ入力に転身しつつ、引き続き就職活動です。

なかなか見つからない。

昨日父方の親戚のおじさんに会って、
父の生前の動画を頂きました。


その方は色々就職活動の相談にも乗ってくれて、ここ応募してみては?とか教えてくださり、なんとなく勇気が出てきました。

私は周りの方々の縁に助けられて生きていると感じました。

そういえば大学入試の時も、
親戚のおじさん宅にお世話になったりしましたし、
本当に父や祖父が何かの形で助けたことが私に返ってきていると思いました。


父や祖父に感謝です。





テーマ:
ごきげんよう。
笑顔で人とのご縁を創る@
スマイルコネクターのさゆんです!

10年後の自分について考えました。
10年後どこで誰と何をしているのか。

それを決めるためのこの一年だと思って行動しようと思いました!


眠れずにこんな日記を書いてしまうのもなんかきっと意味あるのでしょう。

今日はコールセンター で上司の怖いおじさんに良くなったと褒められてこの半年1番ぐらいに嬉しかったですー!

単純な私です。

もう一歩、夜明け前が一番くらいとはよく言いますが、仕事も同じなんですね。
一歩頑張れば行けるところで、危うく投げ出しそうになってました。


支えてくださる周りの方々に感謝です♡

本当にいい職場に巡り会えたなと思います。
派遣の私にまでこんなに丁寧に指導してくださることにただただ感謝です。


10年後も笑顔を意識し続けて、口角上げ続けて、笑声で、ひたすらにスマイルコネクターに相応しく自分の顔に責任持てるように頑張っていきたいと思います。


テーマ:
笑顔で人とのご縁を創る@
スマイルコネクターのさゆんです。

西野カナの曲を聴いてます。

今の自分にぴったりー。
これっていわゆるお一人様スタバです。


歌詞の中にも同じような内容があるけど、
西野カナの曲はThank you very much 
やgo for itが好きです。


地震の余震に怯える日々になんだか癒し。

また明日も頑張ろうと思える。

テーマ:
こんにちは!
スマイルコネクターのさゆんです♡

私はJ-POPアーティストのMACOの歌詞が好きです。

初め、人から教えてもらいましたLOVE という曲を聴いて、過去の恋愛と重なり、号泣。以来、彼女の曲は私のライフソングです。

LOVE という曲は
貴方の言った好きって言葉が心に響くの〜♪というフレーズが本当に共感しました。
10代のピュアピュアな恋愛と当時の好きな人を思い出しました。

恋心という曲や手紙という曲もピュアなラブソングです。

また、ふたりずっとという曲は
あぁ、これが恋なんだって嬉しかったのってフレーズが本当に過去の恋愛にハマってて特に好きなフレーズです。

あと、初めてまして、なんて呼んだらいいですか?っていうフレーズの入った曲は
本当にシーンが蘇ってくる。タイトル忘れたけど。


MACOの失恋ソングは
貴方の彼女
7月7日の今夜
が有名ですが、
失恋ソングなのにしあわせな恋愛したんだろうなっていう感じの曲で本当に共感します。


そんなMACO の歌の中で私が一番好きなのは

愛してる

です。

愛してるはバラードの曲で、
好きな人の心臓の音を隣で聞いている幸せを感じる曲です。

私もこんな恋愛がしたい!って本当に思います。

愛してる
あゝ生きてる
君がいるそれだけで
私生きれるの

この歌詞の純粋な想いにすごく共感します。

そのあとに続く歌詞が、

愛してる
あゝ聞こえる
二人の心臓の音と
時が重なる

となります。
本当に好きな人の隣にいたら、
相手の心臓の音を聞いてるだけで幸せな気持ちになれると思います。

そういう恋愛の純粋な想いを
切り取って歌詞にできるところが
MACOというアーティストの魅力かな
と思います。






テーマ:
こんにちは!

笑顔で人とのご縁を創る@
スマイルコネクターのさゆんです。


リ楽ミントというJR立花の整体に行きました。
杉江先生の整体はすごく、いつも終わった後の身体の軽いこと!

そんな先生のフェイシャルエステも受けました。
今日は誕生日なので奮発して笑


なんとびっくりするぐらい小顔効果を実感。
しかも、全く痛みがないので感動しました!


また行きたい!


そして、二十代最後の誕生日を無事に迎えられたことに感謝です。
三年後、5年後どうなっていたいかということをよく考えて行動、実行する一年にしたいです。

テーマ:
おはようございます。
笑顔で人とのご縁を創る@
スマイルコネクターのさゆんです!


朝から皮膚科に来たのですが、
予約優先の病院だったので、
時間ができてモロゾフカフェに入りました。

今朝は朝から50分ウォーキングして、
シャワー浴びて、今、モロゾフカフェに入ってます。

ホットのレモンティーを注文。
このカフェは輪切りのレモンが二枚でてくるのでお気に入りです。


さて、最近、どうにかこうにか研修終えて、ようやくコールセンター デビューに来週からなりそうです!

新しいことを覚えるのは大変だけど、
職場の方々に恵まれてなんとかやっていけそうな感じです。

就活は不動産関係の一般事務と
英語教育業界の総合職に応募しました。

早速、英語関係の方は来週面接になりました!

なんだか、ワクワクしてます。

結果的にどうなるかは分からないけど、
一周回って私は英語頑張りたいってこの長い約10年の間に自分の軸ができました。

とにかく今は英語と漢字の勉強を頑張りつつ、就職決めたいです!

そして、決まったらすぐに婚活始めたいです!

もうあとはないラストイヤーです!
いろんな意味で。

兎に角この一年の頑張りが先の人生を
左右する。
受験みたいな時期です。

無駄な時間を過ごさないように兎に角ファイト!
さゆん!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス